第1855回  松茸チーズエビ天そば 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2015年10月26日 月曜日の投稿です。





イメージ 1




         今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。


イメージ 9



                 今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 2



        今日は、大分県の水菜、 カナダの松茸が半額でした。


イメージ 3



           746円の半額の 373円でした。



イメージ 4



            今日は、 これを 湯がいてね、楽しみます。



イメージ 5



         なかなか きれいな 緑の色です。



イメージ 6



           今日も 松茸を楽しむのですがーーーーー。


イメージ 7



           今日は、 真っ二つにカットして、 表面を焼きます。


イメージ 8



          ステンレスの大鍋に お湯を沸かします。


イメージ 10



         今日は 赤穂の天然塩を使用した 出雲そばを 茹でます。


イメージ 11




           こんな感じで、 90秒程度茹でます。


イメージ 12



                       茹で上がりました。


イメージ 13




           今日は、エビ天3個、 水菜の湯通しにね、


イメージ 14



           スライスチーズを上に置いて、 焼いた松茸を置きます。




イメージ 15




           今日の お汁は、 鰹節、醤油、みりん 日本酒 水で合わせて

           少し お味噌を添加しました。



イメージ 16
 



           上から、熱々のお汁をかけると、チーズが 溶けて

           ちょうど良い感じにーーー。


イメージ 17



         じゃーーん 今日の 松茸チーズエビ天そばの出来上がりです。



イメージ 18



         うーーん、なかなか美味しそうな、 オリジナルのそばになりました。



イメージ 19




                    うーーん、 美味しそうですね。



イメージ 20




              なかなかよい香りの、松茸です。


イメージ 21



            エビ天も、お汁に漬けて、 たっぷん たっぷん にして、

            楽しみます。


イメージ 22



           エビがプリプリして、 チーズの溶けた味と調和してーー。


イメージ 23




             美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 24




             今日は、原価が650円程度、 作業時間が10分程度の

             素人料理の紹介でした。


イメージ 25



               今日もとっても美味しい、夕方のおやつでした。



イメージ 26


  
     ふぅーーー、満腹になりました。 これからおねむになったので、

     夕方寝をしようと思います。


                    じゃあ、みんな またね。


       【 明日に続く。】