第1862回 カツオのたたき定食 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2015年10月31日土曜日の投稿です。





イメージ 1
  



        今日の模型公園の家の近くは、晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



                    今日のおままごとの紹介です。


イメージ 3



           今日は、カツオのたたきを 239円で買ってきました。



イメージ 4



          こんな感じに、織部のまな板皿に並べました。


イメージ 5



             今日は、スダチ醤油を作って 楽しみます。


イメージ 6



            今日は、奈良県の柿をむいて楽しみます。



イメージ 7




              なかなか美味しそうな 柿です。



イメージ 8



           今日は、野菜の千切りと、 煮卵に、ブタの煮込みです。



イメージ 9




         じゃーーん、 今日のカツオのたたき定食の出来上がりです。



イメージ 10




         ではでは、いただきます。



イメージ 11



          最近ね、すだち 醤油で食べる事にはまっています。




イメージ 12



          今日も 御飯の上を転がしながら 楽しみます。



イメージ 13




           2日間煮込んだ、 豚肉です。 



イメージ 14



        今日は、野菜と一緒に、マヨネーズで楽しみました。




イメージ 15



          モグモグ 煮卵も美味しかったです。



イメージ 16



          奈良県の柿も、 とっても甘くて 柔らかくて 美味しかったです。




イメージ 17




         今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度

         の素人料理の紹介でした。




イメージ 18




                 じゃあ、みんな またね。


         【 明日に続く。】