第1865回 週刊 モデルガンパーク 模型公園

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2015年11月1日 日曜日の投稿です。





        日曜日の夜の恒例の 週刊 モデルガンパークのコーナーです。



イメージ 1



         最近、 ふと、目にとまった品物が、 MGCのM31です。

         既に 35年近く経過しているにもかかわらず、 実に保存状態が

         良い箱です。



イメージ 2



        この箱、 捨てられたり、 30年の時を経て、風化して、角が破れて

        痛んだ品物が多いのですが、実に健全でした。



イメージ 3



         当時、 コンバットマガジンで、 アメリカのポリスの装備品として

         紹介され、 また、テレビで西部警察という、 ドラマが放映され、

         主演の渡 哲也 さんが 用いた小道具として、人気が出たようです。



イメージ 4
 



             なかなか、 最近 状態のよい品が、無いのが現状で、



イメージ 5




          状態もよく、 健全に保存された 品物です。



イメージ 6



         スライドアクションも、 新品のように少し堅い程度で、 「 ジャー

         ーキーン。」と、音がして なかなか良い品物でした。



イメージ 7



         本日は、最近中古で見つけた、廃業した MGCのM31RSという

         モデルガンの紹介でした。



           来週も、日曜日の夜に投稿を予定しています。

           同好の人は よかったら、アクセスしていただけたらと思います。


       【 来週に続く。】