第1921回 岡山県のカキのチーズ酒蒸し 模型公園風

みなさん、こんにちは模型公園です。  2015年12月23日水曜日の投稿です。




        今日は、日本は、天皇誕生日の祭日で、おやすみの日です。



イメージ 2



      
 今日の日本の模型公園の家の近くは、昼前から雨が降って来ました。



          
イメージ 1




                     今日のお昼御飯の紹介です。


イメージ 3



        今日は、 奈良県の柔らかくなったカキが54円でした。



イメージ 4



     へんてこな、ケーキより、 こっちの方が安くて、美味しいですね、



イメージ 5



          今日も お野菜をトントンとんとんとんと、 刻んでね。



イメージ 6




           今日は、298円で、 なま カキを買ってきました。



イメージ 7




          今日は、 シーチキンの残り物と、 生カキで楽しみます。



イメージ 8



          お鍋に水を入れて、魯山人風 引き出し昆布の技法で、昆布の

          だし汁をとって、 御飯と、シーチキンの残り物を入れます。


イメージ 9





          お野菜と、 生カキを入れて、コトコトします。

         そして、塩をひとつまみと、お醤油をほんの少々いれました。

         カキに火を通し過ぎると、縮んでしまうので、 短時間で 縮む手前

         で、 火を止めます。


イメージ 10




          シーチキンと、カキの雑炊の出来上がりです。




イメージ 11




       生ガキに、 少しバターを添加して、醤油を数滴、 日本酒を入れて、


イメージ 12



            その上にスライスチーズを載せてね、サランラップをして、

            電子レンジに入れて、チンします。



イメージ 13




           カキのチーズ酒蒸しの出来上がりです。


イメージ 14



        今日は、緑の野菜に、マヨネーズ、 大根のブタ味噌煮込みです。



イメージ 15



         じゃーーん、  今日のカキの酒蒸し定食の出来上がりです。




イメージ 16




         ではでは、いただきます。



イメージ 17



         シーチキンと、御飯の雑炊を作ると 美味しいですよ、僕にだまされた

        と思って、 やってみてください。

        夜、お腹がすくと、 作って楽しんでいます。



イメージ 18



          岡山の 生カキ、 生でも美味しいのですが、 ちょっと加熱して

          雑炊に添えて見ました。



イメージ 19




         うーーん、 今日は 外は雨で、肌寒いので、 とっても温かくて

         美味しいです。



イメージ 20



         豚肉と 一緒に煮込んだ、 大根も、味が染みこんでとっても

         美味しかったです。


イメージ 21




         奈良県の柿も ずくしで、甘くて、とっても美味しかったです。




イメージ 22




          ちゃんと、健康のために、緑の野菜も食べました。


イメージ 23



             チーズ酒蒸しのカキも なかなか美味しかったです。



イメージ 24




                      今日は、原価が400円程度


イメージ 25



          作業時間が、10分程度の 素人料理の紹介でした。



イメージ 26



                 じゃあ、みんな また あしたね


         【明日に続く。】