第1923回  ホークヒレソテー 模型公園風

みなさんこんばんは、模型公園です。 2015年12月24日木曜日の投稿です。





イメージ 1




     今日の模型公園の家の近くは、晴天でとってもポカポカ陽気で

    ちょっと、暑い程度でした。


イメージ 2
  


                  今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



          今日は、このブロッコリーが半額の50円でした。


イメージ 4




          きれいに、きれいに 洗って、 茹でて 食べる事にーーー。



イメージ 5



         今日は、 九州のブタのヒレ肉が、556円の半額の278円でした。



イメージ 6




     こう言う感じに、斜めに包丁を入れて、 少し傾斜をつけてカットします。



イメージ 7




          こうすると、 肉の断面が広くなって、 お肉が大きく見えます。



イメージ 8




          最近、肉を焼くときは、 バターと、サラダ油を混ぜて、

          肉を焼いています。


イメージ 9




          塩と、胡椒で 下味をつけて、 バターで炒めます。


イメージ 10




            最後に、 赤ワインを入れて、 蓋をして蒸します。



イメージ 11



         美味しそうなのが出来たのでした。



イメージ 12




          今日のソースは、お肉を焼いた後の残り汁を使用します。


イメージ 13



        醤油、みりん、ケチャップ、ワイン、小麦粉、マッシュルームなどを

       入れて、こんな感じにしてみました。



イメージ 14



                 上から、こんな感じにかけて、できあがり。


イメージ 15
  



         じゃーーん 今日のポークソテーセット の出来上がりです。


イメージ 16



      このヒレ肉、油が少ないので 柔らかくて、美味しいのですが、火を

      入れすぎると、パサパサして、美味しくなくなる欠点があります。

      今日は、 頃合いを見て、 早めにプライパンから取り出しました。



イメージ 17




         ではでは、 いただきます。


イメージ 18




        今日も 御飯の上を転がしながら 楽しみます。


イメージ 19



         うーーん、 柔らかくて美味しいですね。

         僕は、 フライや、その他でも、柔らかくて 美味しいので、

         ヒレ肉は大好きです。


イメージ 20




    美味しいので、次々 パクパクして、 あっという間に食べてしまいました。



イメージ 21




                     ちゃんと、野菜も食べました。




イメージ 22




           今日は、原価が600円程度、 作業時間が10分程度の

           素人料理の紹介でした。



イメージ 23




          今日もとっても美味しかったです。




イメージ 24




                   じゃあ みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】