第1933回 創作料理 チーズすいタン 模型公園風


みなさん、こんにちは、模型公園です。 2015年12月29日火曜日の投稿です。




イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは、晴天ですが、冷たい風が吹いています。



     
イメージ 2




                   今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3




     今日は、肌寒いので、ベーコンを使って、スープを創作することにーー。

     このベーコンと言うのが、美味しい汁がとれるのですよ。


イメージ 4
 


         今日は、タマネギに、にんじんにとーーー。




イメージ 5



         今日のスープは、水に、バター、胡椒、ベーコンで汁を作ります。

         塩は、ベーコンについているので、入れませんでした。


イメージ 6



         230円の半額の115円で挽肉を買って来て、 3分の1程度、

         使用して、倉敷市の赤玉パンチの卵と、小麦粉で混ぜ混ぜします。


イメージ 7




         場所によって呼び方が違いますが、 すいとん とか タンゴ汁を

         作るときに、挽肉を混ぜると 美味しい出汁が出て美味しいのです。

         みなさんも、良かったらお試しください。


イメージ 8




         今日の実験というのは、思いつきで、 チーズと すいとん、わんたん

         を混ぜたような品を作る実験です。



イメージ 9



           ワンタンの皮に、チーズをカットしておいて、 下敷きとして、



イメージ 10



           この上に、 だんご汁の素材のミンチ入りを載せます。



イメージ 11



            こんな感じにしてね、 1つ出来上がり。




イメージ 12




             こんな感じにしてね、 お鍋に入れました。

              少し、 お味噌を溶いて入れました。



イメージ 13



           美味しいのが出来れば良いのですがーー。


イメージ 14




         僕は、薄味なので、 つくれんぼ する人は、 味を濃いめに調整

         してください。


イメージ 15




                こんな感じで、試作品が完成しました。



イメージ 16



        ジャーーン 今日のチーズ水タンのセットの出来上がりです。


イメージ 17



           今日は、バターと、ベーコンの汁をベースにしたのですが、

           チキンブロスなどでも、 良さそうです。


イメージ 18




          ではでは、 いただきます。



イメージ 19




           寒い日に、 温かいスープは良いですね。


イメージ 20




        チーズが溶けて、 とっても良い感じ、 中の具を 色々変えて

        楽しんでも良さそうです。



イメージ 21




           美味しいですね、  作って良かったです。

           普通のすいとんより、 こっちのほうが美味しいです。



イメージ 22



            今日の実験は、なかなか美味しかったです。



イメージ 23



          上から、スープをかけて、 汁かけ御飯にして楽しみました。



イメージ 24





            今日は、原価が そうーー250円程度、 



イメージ 25



               作業時間が15分 程度の素人料理の紹介でした。



イメージ 26




             今度は、中身をエビを入れたり、アサリを入れたりして、

             ホタテ貝の 小さなのも良さそうです。



イメージ 27




                 じゃあ、みんな、また明日ね。


        【 明日に続く。】