第1937回  年末年始のご挨拶 模型公園

 みなさん、こんばんは 模型公園です。 2015年12月31日木曜日の投稿です。






イメージ 1


 【 広島県 尾三瀬戸の夜明け  広島県三原市木原町より。 右下×印拡大クリック】



      みなさん、 今年は色々訪問いただいて、コメント有り難うございました。

      みなさんと、ブログを通じで交流することで、 随分進歩できたと思います。

      4年前まで、 御飯も炊けなかった僕ですが、 毎日少しずつ錬成して、

      すこしは、食べて美味しい食事が作れるようになりました。

      満足することなく、 頑張っていこうと思います。


イメージ 2

   


      僕の大切にしている言葉で、 「 積小為大 せきしょういだい 。」と

      言う言葉があるのですが、 毎日 小さな事を 積み重ねて 大きくしていく

      という意味があります。

       二宮金次郎先生の言葉ですが、 戦後の教育で 二宮先生の教えは

       軍国精神と決めつけられ、学校から消えていったのですが、 僕は

       良い教えであると、考えています。

       これからも、1日15分でも時間を作って、 積み重ねていこうと考えて

       います。



イメージ 3




         来年も、良い年になりますよう、心からお祈りしています。



イメージ 4
 




                    それではみなさん、 また明日。



    【 明日に続く。】