第1937回 エビとんかつもちもちそばを楽しむ。 模型公園風

みなさん、こんにちは 模型公園です。 2015年12月31日木曜日の投稿です。






イメージ 1



                     「  ううっ さびびびぃーーー。」


          今日の模型公園の家の近くは晴天ですが、冷たい風が

         吹いています。



イメージ 2




                     今日のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         本日は、1年で最後の日、 2015年 色々ありました。


         今日は、年越しそばと言う事で、 湯を沸かします。




イメージ 4



                      今日は、特売の出雲そばです。


イメージ 5




                      今日は、タマネギを刻んでね、



イメージ 6



            それから、お餅を入れます。



イメージ 7



              それから、エビと、とんかつをいれます。


イメージ 8




                 90秒ほど、茹で上げます。



イメージ 9




                   寒いので 湯気がすごいですね。



イメージ 10




          今日のおそばの汁は、醤油、カツオぶしのだし汁、日本酒 みりん

          で味付けしました。


イメージ 11



        

                こんなかんじで、 出来上がりましたよ。

           日本全国、こんなそば、販売しているお店は無いでしょうか、

           味の方は、どうかしらん。




イメージ 12




           じゃーーん、  今日の 年越しそばの出来上がりです。



イメージ 13



         鰹節のだし汁で、 とんかつと、エビは、 たっぷん たっぷんで

         お餅が とろりと、とけそうで、美味しそうですね。



イメージ 14




          厚切りとんかつ、 だし汁に、ちゃぷちゃぷ つけていただくと

          とっても 美味しいのです。


イメージ 15




           お餅も、 びょーーんとして、 カツオの出汁汁がきいて

           とっても美味しいです。


イメージ 16



          うーーん、 とっも美味しいですね。



イメージ 17




           寒い日に、温かいそばをいただくと、美味しいですね。



イメージ 18




             僕の大好きな、エビフライを楽しみます。



イメージ 19



                         アーー美味しい、



イメージ 20
 



          美味しかったので、 パクパク、ズルズル食べてしまいました。



イメージ 21




           今日は、原価が 500円程度、 作業時間が10分程度の


           素人料理の紹介でした。



イメージ 22




          満腹になったので、これから、お昼寝をしようと思います。


                  じゃあ、 みんな また明日ね。


          【 明日に続く。】