第199回 モチモチロールとスクランブルエッグセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月15日月曜日の投稿です。






イメージ 1




      今日の日本の模型公園の家の近くは曇り空で、とっても肌寒い

     1日で、震えながら帰宅しました。

               「 みゃーーん、ただいま あけてたもれ。」




イメージ 2



      

                  今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3
   


         今日の夕方は、 喫茶店のモーニング風の品を作ります。


イメージ 26



      僕は 以前紹介したのですが、 ウエスタン ミリタリー風喫茶店なるもの

      を作って見たいと思っていて、 店の外見は、 西部の開拓時代の

      居酒屋風の店構え、 中に入ると、 新聞、雑誌の他に、 世界の艦船




イメージ 29



      月刊 丸 コンバットマガジン、 ガンプロ などなど、ミリタリー雑誌を

      常備してね、 なんて、 色々考えているのです。


イメージ 4



      
        コルト パイソンセット  を注文すると、 来店中、 モデルガンさわり

        ほうだい とか、 南部14年式セット を頼むと、 コーヒーと、ハドソンの



イメージ 27



        14年式が出てきて、 さわりほうだい とか、 そんなことが出来たら

        いいなーーと考えています。


イメージ 5



      お店の中は、 荒野の用心棒の さすらいの口笛の音楽を流して、




イメージ 28



        コーヒーの香りを プンプン 店の前に意図的に流すの

      です。



イメージ 30




         お店の中には、 ジオラマの模型などをおいてね、 想像すると

         楽しいですね。


イメージ 6




         今日のお昼頃 焼き上がった モチモチロール ひとつ54円です。



イメージ 7



          こんな感じに、半分にカットします。

          これを お皿代わりにしますよ。



イメージ 8



          卵を2つ溶いてね、



イメージ 9




          弱火で鍋を暖めながら作ります。



イメージ 10



          本歌のスクランブルエッグは、 お湯の中に入れて作るそうです。



イメージ 11




                        チーズを置いてね、



イメージ 12




             スプーンで、 少しずつ上に載せていきます。



イメージ 13



                       上にベーコンをのせます。



イメージ 14



           今日は、ベイクド トマトズを作ります。



イメージ 15




            オリープオイルを引いて、 塩と胡椒を少しだけ薄く

            パラパラさせます。



イメージ 16




          お野菜には、今日は、キューピーのフレンチドレッシングをかけます。



イメージ 17




                     こんな感じにしてみました。



イメージ 18




          じゃーーん、今日のモチモチロールとスクランブルエッグのセット

          の出来上がりです。


イメージ 19




          ほんのり 塩胡椒の味のする 焼いたトマトーーーー。



イメージ 20




          このキューピーのフレンチドレッシング、なかなか美味しいですね。



イメージ 21




          美味しそうですね、ーーーーーー



イメージ 22




           うーーーん、美味しい。  ペロンと食べてしまいました。



イメージ 23




          ちやんと、健康のために、腸の動きを良くするヨーグルトも

          食べました。


イメージ 24



            今日は、原価が300円程度、 作業時間が10分程度の

            僕の夕方のおやつと、ブラックコーヒーの紹介でした。




イメージ 25




           お腹が満腹になったので、 短くて、長ーい物にはいって

           ウトウトすることにします。  


                     じゃあ、みんな また明日ね。


          【 明日に続く。】