第2004回 オーストラリアのサーモンを楽しむ。模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月18日 木曜日の投稿です。






イメージ 1


                【 題 紅梅の花見をする ネコ姫のハナ 】



 今日の日本の模型公園の家の近くは晴天で、冷たい風は吹いていますが

 紅梅が開花しました。

  少し 寒いですが、 花見をしたところです。


イメージ 2


          
           今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



           今日も とんとんとんとんとんと、 広島県のポストンレタスを

           刻みます。



イメージ 4



            大根をつまにすることが多いですが、 緑もきれいでしょ。




イメージ 5




    今日ね、 オーストラリアの サーモンの刺身が美味しそうだったので、

    買って来ました。   予算オーバーの680円でした。


イメージ 6



       今日は、 サーモンの刺身の切れっ端を使用して、粕汁を作ります。


イメージ 7



      
           お味噌と、酒粕を入れてね、 サーモンをポチャン、ポチャンと

           いれてね、


イメージ 8




           少し、味見をーーー、 なかなかよい味になりましたよ。



イメージ 9




          こんな感じで、今日の粕汁が出来ました。


イメージ 10



         となりのお鍋で煮ていた、大根のブタの味噌煮が出来ました。



イメージ 11



         一緒にコトコトした、 ブタのスペアリブと、煮卵です。


イメージ 12



        じゃーーん、  今日のサーモンの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 13




            堅い大根も、7日煮込むと、箸ですぐ切れます。


イメージ 14




           口の中に入れると、 豚肉の味が じゅわーーっと 

           だいたい原価が、1つ5円程度です。



イメージ 15



         粕汁、 なかなか美味しいですね、 サーモンも酒粕と合うようです。




イメージ 16




          今日ね、 このシマシマ模様を見て、食べたくなって買いました。


イメージ 17




         オーストラリアというと、 コアラとか、カンガルーとか、思い浮かび

         ますが、 サーモンもとれるのですね。


イメージ 18




           どんな味なのかーーーー。


イメージ 19




          今日も、熱々の御飯の上を転がしながら楽しみます。


イメージ 20




        食べて、気がついたのですが、この刺身は、薄くカットした方が

        味を楽しめる様です。

        いつものくせで、厚みをつけてカットしたので、 少し食べにくかった

        です。


イメージ 21




       1つ、60円程度の ブタのスペアリブを楽しみます。



イメージ 22




          美味しいですね、 これで2日程度、お鍋にいれておいた肉です。

         

イメージ 23




          今日は、原価が850円程度、 作業時間が15分程度の



イメージ 24



                       素人料理の 紹介でした。


イメージ 25



                 今日も、なかなか美味しかったです。



イメージ 26




                   じゃあ、みんな また明日ね。


        【  明日に続く。】