第2067回 北海道の黒毛和牛肉イタリーソース模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。   2016年3月23日水曜日の投稿です。





イメージ 20





       今日の日本の模型公園の家の近くは晴天で、気温も20度近く

      上昇し、とっても良いお天気でした。

      もう ジャンバーなどは必要ないようでです。



イメージ 1




                   今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 2




          今日は、佐賀県のグリーンアスパラガスが安かったので

          味を見て見ることにーーーーー。



イメージ 3




            こんな感じにね、 カットしてね、 お鍋に入れて茹でます。



イメージ 4




          今日は、塩を少々入れてね、 塩ゆでにします。


イメージ 5



        今日は、イタリアのバレンチノのお皿に、 こんな感じにお野菜を

        置いて、手前に、グリーンアスパラガスを置こうと思います。



イメージ 6



       今日は、北海道の黒毛和牛が678円の半額の340円くらいでした。



イメージ 7




          今日は、このお肉をね、 ちちんぷいぷいして 楽しんで見ようと

          思います。




イメージ 8




         今日は、バターを溶かしてね、 オリープオイルを添加して

         混ぜ混ぜします。



イメージ 9



 まずは、玉ねぎを入れて、 色が変わったらね、 ここが今日のポイントです。

 小麦粉を パラパラ入れて、焦げないように、混ぜ混ぜします。



イメージ 10




           それから、別のお鍋で マカロニを10個程度茹でます。



イメージ 11



          岡山県瀬戸内市のマッシュルームをカットしてね。


イメージ 12




          少し ミルクを添加して、 混ぜ混ぜしていきます。



イメージ 13




                 お肉を食べやすい大きさにカットしてね。


イメージ 14



            ここで、白ワイン、 みりんを添加します。



イメージ 15




           少ししていたら、アスパラガスが茹で上がりましたよ。



イメージ 16




          茹でた、マカロニを加えて、塩胡椒で味を調えます。



イメージ 17




          ここが次のポイントで、火を止めてから、 トマトケチャップを

          添加します。 

          炊きながら、入れると 色が暗い感じになります。



イメージ 18




          だいたい、これで ふた皿程度の分量が出来ます。



イメージ 19




           こんな感じにしてね、 上から 粉チーズをパラパラパラと。



イメージ 21




  じゃーーん、 今日の北海道の黒毛和牛のイタリーソース風セットの出来上が

  りです。




イメージ 22




              みなさん、美味しそうなのが出来ましたよ。



イメージ 23





         ふふふふっ 美味しそうですね、いただきます。



イメージ 24



      今日も お肉を御飯の上で 転がしながら楽しみます。


      「 うーーーーん、モグモグーー とっても美味しいですね。」



イメージ 25




       みなさん、アスパラガスも、ちょうど良いゆで加減で、柔らかくなりました。



        あーー 美味しい。 




イメージ 26




     今日は、原価が そうーー、約500円程度、 作業時間が10分程度

     の素人料理の紹介でした。



イメージ 27




                 今日も とっても 美味しかったです。



イメージ 28




          今日のは、美味しかったので、又作って見ようかなと思いました。




イメージ 29




                  じゃあ、みんな また明日ね。 


         【 明日に続く。】