第2081回  タケノコの赤唐辛子漬け 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年3月30日水曜日の投稿です。






イメージ 1




       今日の模型公園の家の近くは、晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



          今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3




           今日も トントンとんとんと、 お野菜を千切りにします。



イメージ 4




           今日は、瀬戸内海の岡山のタイの刺身を楽しみます。



イメージ 5




          そろそろ タケノコの記事が増えてきましたね、 今日は、少し

          小さく切って、 和え物にします。


イメージ 6




           誰でも簡単、まぜまぜするだけです。



イメージ 7



    僕は、時々、あさりのむき身とタケノコの細切れとで、混ぜ御飯にする

    のですが、 あさりを入れても美味しそうですね。


イメージ 8




           今日は、味噌煮のナベで1週間つけ込んだ、大根です。



イメージ 9




         じゃーーん、 今日のタイの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 10




          ではではいただきます。 


イメージ 11



          今日も、御飯の上を転がしながら楽しみます。



イメージ 12




             こうしてね、 御飯を巻いていただくと 美味しいですよ。



イメージ 13




            今日の本題の、タケノコの赤唐辛子漬けです。



イメージ 14




         これがね、 コリコリして御飯のおかずには、ピリピリして

         ちょうど良かったです。

         みなさんも、楽しんで見てください。



イメージ 15




             今日は、原価が500円程度、 作業時間が10分程度の

             素人料理の紹介でした。



イメージ 16




           今日も、なかなか美味しい、夕方のおやつでした。



イメージ 17




                   じゃあ、みんな また明日ね。


           【 明日に続く。】