第2124回  チキントマトカレー 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年4月22日金曜日の投稿です。



イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは、晴天でポカポカ日和でした。

     

イメージ 2





              今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3




        今日は、金曜日、 カレーを食べる日です。




イメージ 4




           今日は、久しぶりにね、ジャガイモのカレーを作ろうかとーー。




イメージ 5



         今日は、タマネギ、にんじん、 ジャガイモ をこんな感じにして

         

イメージ 6



          今日のお肉は、117円のこの 鶏の胸肉です。


イメージ 7



           今日は、食べやすい大きさにカットして、カレーに入れます。



イメージ 8



         こんな感じにしました。



イメージ 9



        バターと ショウガをお鍋に溶かします。



イメージ 10




         まずは、タマネギを炒めます。

         ショウガと、 バターの匂いが よい香りです。


イメージ 11
 




            今日は、カレーに 日本酒を実験で入れてみました。

            クツクツ 煮ていきます。



イメージ 12



        カレーの粉を入れます。



イメージ 13




          御飯は、1合分、 山盛りにつぎました。



イメージ 14



        ちょっと 味見を なかなか良い感じです。




イメージ 15
 



          今日は、 てんこ盛りに なってしまいました。


イメージ 16




       じゃーーん、 今日の チキン トマトカレーセットの出来上がりです。



イメージ 17




        今日も、大きなお肉をモグモグして、 楽しみます。



イメージ 18




  なかなか美味しいですね、 作りたての熱々をいただくに限ります。




イメージ 19




           今日は、原価が350円程度、 作業時間が15分程度の

           素人料理の紹介でした。

イメージ 20



                  今日も なかなか美味しかったです。




イメージ 21




                 じゃあ、みんな また明日ね。



         【  明日に続く。 】