第2132回 永田町2丁目の風 次の東京都知事にふさわしい女性候補 模型公園

みなさんおはようございます、模型公園です。 2016年6月16日木曜日の投稿です。




  
イメージ 1


 
   このコーナーは僕の考えを簡潔にみなさんにお伝えするコーナーです。

  みなさんも、国民の1人として すこし考えて見ていただけたらと思います。





イメージ 2



  ところで、 自民党の A先生 としておきますが、 東京都知事と 利権で対立

 したのか、思う様にならなかったのか、後から 突き落として、 ドブに落とすような

 情報を報道機関に流して、 都知事を追い込んで、辞任させてしまったようです。

 前の都知事は、頭の回転が速い人でしたが、 説を曲げない所があって、すこし

 敵を作りすぎたのかもしれません。





 ところで、 選挙の準備や、参議院選挙などの関係で、次期、東京都知事の選挙の

 投票日は、おそらく 8月7日 日曜日 マイナス1週間程度となるようです。


  次の東京都知事の条件として、 自由民主党公明党の都合の良い人で、

 出来れば、 無所属で、100万票以上 票が入る知名度のある、それも政治経験

 があって、 他党からも支持が得られる人が好ましいと考えます。

 その人は 一体誰か、ーーーーーー。




イメージ 3

  


   僕は、 谷 参議院議員に、 御側用人の事務方をつけて、 都知事をやって

  いただくのが、 オリンピックの関連行事などや、 いろんな事を考えたときに

  日本の国や、東京都の為には1番良いのでは無いかと考えています。

  本人も、 条件にもよるでしょうが、 前向きに考えておられるのではないかと

  思います。

  彼女が無所属で東京都知事選挙に出場すれば、おそらく 当選すると考えてい

  ます。



イメージ 4



       問題は、誰が彼女の御輿を担ぐかですが、予算6兆円を動かす

       東京都知事の選挙に僕は大変注目しています。


        【 明日に続く。】