第2156回 岡山県笠岡ベイファームのひまわりの花見を楽しむ。模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年7月4日月曜日の投稿です。



イメージ 12




 今日の日本の模型公園の家の近くはかんかん照りで34度の猛暑日

だったのですが、先ほどから雷が鳴って、雨が降り出しました。

ゴロゴロ 雷が鳴って 怖いですね。 





イメージ 1




   今日は 岡山県笠岡市の 道の駅 笠岡ベイファームという干拓地にある

  お花見のお話です。



イメージ 2



   ここが、人気スポット 笠岡ベイファームという干拓地の道の駅です。

   広い駐車場、 手洗い、 食事のお店などが入っています。

   今日は この駐車場の北側、 つまり 笠岡側に トコトコしていきます。


イメージ 3



   ここの横断歩道を渡って、 北に歩いて行きます。



イメージ 4



   ふーーん、ひまわりフェスティパルというのが もう少ししたらあるそうです。


イメージ 5



      東側は 1面 コスモスの花畑になっています。



イメージ 6




      こちらは、コスモスと ひまわりを まぜまぜしてあるようです。



イメージ 7


                                           【 拡大+クリック】


       みなさん、見えますかね、 ミツバチ君が元気に仕事中です。




イメージ 8



                                         【 拡大+クリック】


  なんだか、花に夢中のようで、 ミツバチ君は こちらには興味がないようです。




イメージ 9



この立て札を見ると、 もう少ししたら たくさん咲くような事が書いてありました。

もう2週間程度したら、 どんどん見頃になるみたいです。




イメージ 10

                                          【 拡大+印】

        みなさんも、夕方のおやつを食べながら、 拡大して花見を

        楽しんでいただけたらと思います。


イメージ 13



    そろそろ、つめたーーい モモが美味しい季節になりました。



イメージ 15




           くるくるくるくるむいで、 美味しそうですよ。



イメージ 14



         冷たい 甘いモモを楽しみながら、ストレートの紅茶を楽しみます。



イメージ 16


  
              この手書きの図柄、シックで 気に入っています。



イメージ 17



          みなさんも、 モモを 冷たく冷やして 楽しんでください。


イメージ 11




     今度また機会があったら、 立ち寄って、写真を撮影したいな、なんて

     思ったのですが、アイスクリームが溶ける程度 暑かったです。



イメージ 18



                  じゃあ みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】