第2166回  うわぁーい 買いました。 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年7月11日月曜日の投稿です。




イメージ 1



 今日は模型公園の家の近くは、晴れたり、曇ったり、小雨が降ったりの

天気でした。

 夕方から、 荷物運びの勤労奉仕に動員され、、今日は夕方のおままごとは

 出来なかったのです。



イメージ 2



      今日ね、 通り道のみずほ銀行の前のボックスで、宝くじを二通り

      買いました。


イメージ 3



    今回のサマージャンボは、 通常のと、ミニ というのがあって、

    ミニというのは、 7000万円なのですが、数が多く出る、そういう



イメージ 4




イメージ 5



   宝くじらしいのです。

   大仏様から、 「当たるわけがない。」 と 言われたのですが、僕は、

   今日の荷物の中から、 一冊の古本を見つけたのです。



イメージ 6
 


   見たところ、 今から30年程度前の 住宅会社の宣伝の雑誌です。



イメージ 7



   表紙の、この 家、 僕の心をとらえたのです。

   「 うーーん、 えー家やな。」 と、 見て見ると 岐阜県 多治見市の喫茶店

   らしいです。


イメージ 8



 ちょっと、感じの良いデザインでーーーー。

 30年も前の雑誌なので、 もう ないかも知れませんね。


イメージ 9




       こういう所で、 マンガ見たり、 紅茶を飲んだり出来たら良いですね。


イメージ 10




   この建物の魅力は、 この塔と、壁の色と、 煙突ですね。




イメージ 11



                      良い感じの部屋ですね。



イメージ 12




        最近、 将来 どんな家が良いかと、 貧乏商家の次男坊は、

        夢を膨らましています。



イメージ 13




                      じゃあ、みんな 又 明日ね。


         【 明日に続く。】