第2167回 牛ヒレトマトすき焼きうどん鍋 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年7月12日火曜日の投稿です。





イメージ 1



           「  あーーーーーあちゅちゅちゅーーーちゅー。」


 今日の模型公園の家の近くは、曇ったり、小雨が降ったり、そんな天気でした。



イメージ 2


         
                  今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3
       


   今日は、 色の悪い 賞味期限が迫った、兵庫県ヒレにくが1279円の

  半額の、639円でした。


イメージ 4



               今日も 昔むかしのさぬきうどんを 湯がきます。


イメージ 5



    これ、98円なのですが、 周囲がモチモチして、芯はちょっと硬くて、腰が

    あって美味しいのです。

    最近、はまっています。


イメージ 6



            別のお鍋で、湯がいてから、すき焼き鍋に入れます。



イメージ 7



          まずは、 ヒレステーキを 表面を焼きます。


イメージ 8


   長野県のシメジ、 タマネギ、 醤油、日本酒、みりん、を入れながら、味を

   整えていきます。

   だんだん、美味しそうな 匂いがしてきましたよ。


イメージ 9




               ここで、鰹節のだし汁を 入れます。


イメージ 10


        大阪のおばあちゃんの記事のまねで、今日はトマトを入れます。

        すき焼きに トマト、 これがなかなか良いのです。



イメージ 11



    茹でた うどん、 トマト、 みどりのお野菜をいれて、僕だけの鍋が

    出来ましたよ。



イメージ 12



 じゃーーん、今日の牛ヒレ トマトすき焼きうどん鍋のセットの出来上がりです。



イメージ 13



                   ではでは、 いただきます。


イメージ 14




     肉やうどんは、すき焼きのように、 知覧の サクラ美人のとき卵で


     楽しみます。


イメージ 15



         うどんをいただきます。


イメージ 16



         こうしていただくと、 なかなか美味しいですね、みなさんも

         まねして つくれんぼ して見てください。



イメージ 17



     今日は、原価が 800円程度、 作業時間が10分程度の 素人料理の

     紹介でした。


イメージ 18



                  今日も、なかなか美味しかったです。



イメージ 19



                   じゃあ、みんな 又明日ね。


         【 明日に続く。】