第2191回 鶏のあぶり定食 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年7月31日日曜日です。





イメージ 1


今日の模型公園の家の近くは 午前中はかんかん照りの夏日だったのですが、

お昼くらいから、雷が鳴って、大雨が降り、曇り空です。




イメージ 2




          今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



      今日は 徳島県のわかめ 159円が半額の79円でした。



イメージ 4



         ワカメをお湯でボイルして、今日は 酢の物を作りました。



イメージ 5



        今日は、冷蔵庫の中の残り物のコロッケとね。



イメージ 6



         鶏肉のあぶり、298円でした。




イメージ 7



         今日は、ボイルしたワカメに、 混ぜたら酢の物を入れてみました。



イメージ 8



       今日は、ラグビーボールのような形のミニトマトを食べてみます。



イメージ 9



        じゃーーん、 今日の鶏のあぶり定食の出来上がりです。




イメージ 10



     ではでは いただきます。




イメージ 11



    夏の暑い季節は、 醤油にね、 お酢を数滴たらすと、美味しいです。



イメージ 12



       今日も、御飯の上を転がしながら楽しみます。



イメージ 13



         あーーーー 美味しい。 




イメージ 14



       徳島のワカメ、 しらす、 鶏のあぶりの細切れを入れて、

       酢の物にしたのですが、なかなか美味しかったです。


イメージ 15



           トマトは 普段のミニトマトより、皮が厚めの感じの

           トマトでした。


イメージ 16



          コロッケもなかなか美味しかったです。




イメージ 17




         今日は、原価がそうーー600円前後、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 18




                    じゃあ、みんな 又明日ね。


         【 明日に続く。】