第2194回  長崎県のすじかつおの刺身を楽しむ。 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年8月2日火曜日の投稿です。


イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは、かんかん照りの晴天でしたが、夕方から

バケツを移すような、 大雨になりました。

   あれだけ天気がよかったのですが、 ヘンテコな天気です。



イメージ 2



             今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



    今日は 岩手県の切り昆布が153円の半額の77円程度、アサリが108円

  でした。


イメージ 4




          今日は、アサリをお味噌汁にします。



イメージ 5




        こんな感じで、美味しそうな アサリのお味噌汁が出来ました。



イメージ 6



       今日は、 アサリの味噌汁が残ったので、御飯を入れて 汁かけ

       御飯にします。


イメージ 7




         今日は、昆布をボイルして、酢の物にします。



イメージ 8




         今日は、 キュウリを刻んで、 こんな感じの酢の物にしました。



イメージ 9




          それから、 長崎県のすじかつおの刺身です。


イメージ 10




         じゃーーん、今日のすじかつおの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 11




    アサリの味噌汁の 汁かけ御飯、 これがね、 なかなか美味しいのです。



イメージ 12




         108円のアサリで、結構楽しめます。



イメージ 13



          こう言う海草をよく食べていたら、長生きが出来るそうです。



イメージ 14



        長崎県のすじかつおの刺身、ピンク色で美味しそうーー。



イメージ 15
          



          アーーー美味しい。



イメージ 16




          美味しいので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 17




        今日は、原価が約600円程度、 作業時間が10分程度の素人

        料理の紹介でした。



イメージ 18



          今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。




イメージ 19




           じゃあ、みんな また 明日ね。


        【 明日に続く。】