第2231回 煮込みとんかつ丼 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年9月5日月曜日の投稿です。





イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは大雨が降っていたのですが晴れて来ました。

  九州の福岡県で、台風がなくなったそうで、 良かったです。



イメージ 2




          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日は、雨の中 家に帰宅し、 ある物でひと皿作る事にーーー。



イメージ 4



         今日は、冷蔵庫の中に、昨日の夜のとんかつが残っていたので

          これをちちんぷいぷいすることにしました。



イメージ 5



          醤油、日本酒、みりん、鰹節の出汁を入れて 汁を作ります。


イメージ 6



     その汁に、 とんかつをぽちゃん、ぽちゃん と入れてコトコト煮ていきます。


イメージ 7



         卵をぽちゃんと 入れて出来上がりです。


イメージ 8



          こんな感じに、御飯をついでね、



イメージ 9
 


        じゃーーん、 今日の煮込みとんかつ丼セットの出来上がりです。



イメージ 10




      半熟の卵を お箸でつついて、崩して楽しみます。



イメージ 11




            美味しそうになりましたよ。



イメージ 12



          こんな感じに、煮込んだとんかつと、卵を混ぜ混ぜして楽しみ

          ます。



イメージ 13



     あーーー、美味しい。 次々箸が進んで、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 14



           今日は、原価が350円程度、作業時間が10分程度の

           素人料理の紹介でした。



イメージ 15




                  じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】