第2250回  サケの蒲焼きセット 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年9月18日日曜日の投稿です。




イメージ 1


      
             今日の模型公園の家の近くは小雨で雨が降っています。



イメージ 2



                 今日のお昼のおままごとの紹介です。




イメージ 3



         今日は、チリの方の塩銀鮭が317円でした。



イメージ 4



         今日は これを焼いて楽しむことにしました。



イメージ 5



        今日も、野菜をバター炒めにして 楽しみます。


イメージ 6



          最近、 バターに、 オリープオイルを添加して、混ぜ混ぜして

          野菜を炒めると 美味しい事に気がつきました。


イメージ 7


        バターのよい香りがーーー、 ここで イギリス料理の応用で

        塩と胡椒を 少しだけパラパラとーーーー。


イメージ 8



         今日は、トマトをカットして、 ベイクド トマトズを作ります。


イメージ 9
 



          トマトの断面に 塩と胡椒を 少しだけパラパラして

          トマトを焼きます。


イメージ 10



      今日のシャケは、 ウナギのタレをかけて 焼いてみました。



イメージ 11



       じゃーーん、  今日のサケの蒲焼きセットの出来上がりです。




イメージ 12



         ではでは、 いただきます。



イメージ 13




         ほんのり 塩がきいて バター味の お野菜の炒め物です。



イメージ 14



         胡椒味の ベイクド トマトズもなかなか美味しかったです。


イメージ 15



        ウナギのタレで焼いた シャケを楽しみます。


イメージ 16



        実は、 食べたら 塩辛くてーー、良く考えたら、塩銀鮭なので

        とっても 塩辛かったです。


イメージ 17



    塩分を取ると、 血圧が上昇するそうで、 年若い血管の丈夫な人は

    心配ないのですが、 血管が脆い人は、 脳などで 毛細血管が裂けて

    そこから先を血液が流れなくなり、 脳細胞が死滅して、痴呆症の原因

    になるそうです。


イメージ 18



       今度から、塩からいのは買わないようにしようと思います。

       お茶漬けなどにするのはよいと思いますがーー。


イメージ 19



         今日も 腸の動きを良くする ヨーグルトを食べました。


イメージ 20



        今日は、原価が500円程度  作業時間が10分程度の素人料理の

        紹介でした。


イメージ 21



                  じゃあ みんな また明日ね。

        【 明日に続く。】