第2296回 トリプルカラーカレーの定義とは。 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。2016年10月28日金曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは、曇ったり、雨が降ったりの天気でした。




イメージ 2




                  今日は、金曜日 カレーを食べる日です。


     実は、トリプルカラーカレーとはどのような物かというと、 名前の

     トリプルカラーとは、 僕が思いついてつけた名で、独自の名称です。

     お皿の上に、 野菜のミドリ色、 卵飯のオレンジ色、 カレーのカレー色

     と、こう3色となって、 トリプルカラーカレーと言います。




イメージ 3
 


     実は、 昭和のアニメや、変身物の研究をしていたのですが、昔昔、その昔、

     トリプルファイター とか言う番組があったそうでーー。



イメージ 4



         独特のカスタムカーに乗って、 こうーー変身するわけです。


イメージ 5



         オレンジファイターと グリーンファイターと、レッドファイターに

         変身して、 ここから 更に変身して、 3人が合体すると、トリプル

         ファイターに変身するそうです。

         残念な事に、 テレビで見たことはないのですが、面白そうです。

         これらの合体物の元祖的筋書きは、その後の、合体物のアニメ、

         ゲッターロボなどに影響を与えたそうです。



イメージ 6



     3人のトリプルファイターと対決するのが、悪役 デーモンで、独特の

     姿をしています。


イメージ 7



      デーモンが乗る車が、 デーモンカーといいます。

      昭和の高度成長期の番組は、創意が感じられて楽しいですね。

      一度、視聴して見たいです。

      こんな 研究をしていて、 トリプルカラーカレーを思いついたのです。



イメージ 8



         ところで 今日のおままごとの紹介です。



イメージ 9



        今日も、バターをベースに、ショウガのすりおろしを添加して、

        混ぜ混ぜして、タマネギなどを炒めます。



イメージ 10



     こんな感じで、ジュージュー炒めながら、次の仕事と平行作業します。


イメージ 11



           とんとんとんとんとん と お野菜を刻みます。



イメージ 12
 


       今日のお肉は、 鶏のむね肉 87円です。


イメージ 13



       まな板を裏返して、 こんな感じにカットします。

       今日もお肉星人になって、口の中をお肉でいっぱいにする予定です。


イメージ 14



    こんな感じにしてね、 ジュージュー炒めながら回します。



イメージ 15



                今日の卵は、鹿児島県のちらん赤玉です。


イメージ 16



         醤油を少々いれてね、



イメージ 17



          卵ご飯を作ります。



イメージ 18



          こんな感じにしてね、 真ん中に カレーを入れます。



イメージ 19



      美味しそうな カレーのルーが出来たのでした。



イメージ 20



        今日は、アツアツのカレーの上に スライスチーズを載せてね、

        余熱で溶かします。


イメージ 21



         じゃーーん、今日のトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。



イメージ 22


    ではでは、 とろけるターズを楽しみなからカレーをいただきます。



イメージ 23



        ほふほふ アツアツをいただくと、卵ご飯とチーズが一体となって

        美味しいですね。


イメージ 24




        溶けた チーズとお肉が一体となってーーー、あーー美味しい。



イメージ 25



        一緒に入れた シメジも美味しかったです。



イメージ 26



    大阪の西区のほうでは、カレーのライスと 生卵がついて出てきて、

    ライスの上に 卵を落として、混ぜて食べるのですが、 卵飯のほうが

    見た目が良いようです。


イメージ 27




          美味しいので みなさんも よかったら 模型公園風を家で

          お試しください。


イメージ 28


   
           今日は、原価が そうーー350円程度、 作業時間が15分程度

           の素人料理の紹介でした。



イメージ 29



          今日も なかなか美味しい トリプルカラーカレーでした。



イメージ 30




                 じゃあ、みんな また明日ね。


          【 明日に続く。】