第2302回 エリンギチーズ肉巻セット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年10月31日月曜日の投稿です。




イメージ 1




        今日の模型公園の家の近くは、晴天から だんだん曇り空に

        なり、 雨が降りそうな雰囲気のお天気になりました。




イメージ 2
 



         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         最近、 安いお値段で、美味しく楽しめる方法はない物かとーー、

         常々考えているのです。


イメージ 4



         今日は、78円の 長野県のエリンギです。



イメージ 5



        松茸のような 香りはないのですが、 松茸とよく似た食感です。


イメージ 6




         今日は、なんの試作かというと、 エリンギで チーズを入れてね

         肉巻にして 楽しもうと こういう 企みです。


イメージ 7



          肉巻には、チーズ、 これを入れると、本当に美味しくなります。



イメージ 8



      ふふふふっ いよいよ世界で初めての 思いつきによる実験です。

      美味しいのではと、 思うのですがーーー。


イメージ 9



          左右を折り曲げて、クルクルと巻きます。



イメージ 10



         オリープオイルとバターを 混ぜ混ぜして、 こんな感じにして、




イメージ 11



         塩胡椒をふってね、肉の合わせ目から 焼いていきます。


          肉の合わせ目を焼くと、肉がくっついて、 ばらけなくなるのです。


イメージ 12



         赤ワインを20㏄程度 カップに移します。


イメージ 13
 



            ちょっと 上から蓋をして、 すぐ開けると こんな感じです。


イメージ 14



          でね、 上から赤ワインをかけていきます。


イメージ 15



           じゅーーーーーっ と美味しそうな音がしたら、徵弱火にして

           上から蓋をして、 蒸します。



イメージ 16



    フライパンに蓋をして、蒸している間、 ぼやっとせずに 次の作業です。

    ミドリのお野菜に トマトを添えました。



イメージ 17



           蓋を取ったら、 美味しそうな 肉巻が出来ました。



イメージ 18



         両手に スプーンをもって、 崩れないようにお皿に移して

         はい、一皿出来上がり。



イメージ 19



       じゃーーん、 今日のエリンギのチーズ肉巻セットの出来上がりです。




イメージ 20



             るるるるんーーーー。

             早速試食して見ます。



イメージ 21




           今日も 御飯の上で 転がしながら楽しむことにーー。



イメージ 22




       ガーーン いきなり、大失敗に気がつきました。

       美味しいのですが、 食感を楽しむために、エリンギを分厚くしたのが

       裏目になって、 かみ切れませんでした。

       肉を巻く前に、 ばらけない程度に、包丁で切れ目を入れておくと

       問題は解決しそうです。



イメージ 23
   



        美味しいのですが、 エリンギに もうひと工夫する必要が

        あると言う事がわかりました。


イメージ 24



       エリンギと、松茸は、 エリンギの方が 若干 繊維が堅いようです。



イメージ 25



          今日も 大腸ガン 予防のため ヨーグルトを食べました。


イメージ 26


        ちゃんと、健康のために、ミドリの野菜も食べました。


イメージ 27



         今日は、原価が400円程度、 作業時間が10分程度の素人料理


         の紹介でした。



イメージ 28



       今度作るときは、 もう少し エリンギに工夫をしようと思いました。



イメージ 29




                   じゃあ、みんな また明日ね。

         【 明日に続く。】