第2433回 午後の紅茶 いちごのタルト 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。2017年1月26日木曜日の投稿です。



イメージ 3



    今日の模型公園の家の近くは晴天で、とっても良いお天気で、風も吹き

    ませんでした。


イメージ 1




      今日は、なにか安い物はないかと、テクテクしていると、いちごのタルト

  が、348円の半額の174円でした、

  2個入っているので、 さらに半分にすると、 1つ87円程度なので、買って見る

  ことにーーー。




イメージ 2




        こんな感じの ショートケーキ風のタルトが2つ入っていました。



イメージ 4



      じゃーーん、今日の午後の紅茶 いちごのタルトセットの出来上がり。


イメージ 5



   以前紹介したように、食器は、お店に行くとたくさん、お値段なりの品が置いて

  あるのですが、僕は、素人の人がリサイクルで処分する場所で、フラフラ歩いて、

  「 おゃっ これはーー。」と、言うようなのを見つけて 安く二足三文で買って

  楽しんでいます。

  この手のカップは、五客ひと揃いの品が多く、 たぶん、割れたか、 半端物

  だった様です。



イメージ 6
 


   同じ紅茶でも、 器は 洋服の様な物で、 洋服を着替えることで、同じ

  紅茶でも、違った楽しみ方が出来ます。


イメージ 7




         久々に、 いちごタルトを楽しみます。 ふふふふふふっ



イメージ 8




         何回食べても 美味しいですね。


イメージ 9




       あまーーいタルトを食べて、口が甘くなったところで、 砂糖もなにも

       入れないストレートの紅茶を楽しみます。

       

イメージ 10




         今日もなかなか美味しい、夕方のおやつの時間でした。




イメージ 11




                じゃあ、みんな 又 明日ね。


          【 明日に続く。】