第2435回 トマトとヒレ肉のトリプルカラーカレーセット 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。2017年1月27日金曜日の投稿です。




イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは、晴れていたのですが、昼から雨が降り

そうな曇り空になってきました。


イメージ 2



          今日は、金曜日、 カレーを作って 食べる日です。

          なんだか、1週間というのは早いですね。

          忙しくしていると、あっという間に過ぎていきます。



イメージ 3



        今日も、とんとんとんとんとんとんとん と、お野菜を刻みます。



イメージ 4



     今日は、 なにか安い物はとーー見たら、 ヒレ肉が480円の半額の

     240円でした。



イメージ 5



       これは、ブロックで売って、売れ残りを こうしてカットして、色が悪い

       ので粉をまぶして、 半額シールを貼って、 処分しているのが

       わかりますね、

       タレ漬けのお肉とか、 パウダーをまぶしてある物は大概がそんな

       感じです。


イメージ 6



          細かな詮索は無しにして、表面を焼いていきました。


イメージ 7



          肉は、表面を焼いて、半煮えで 引き揚げました。



イメージ 8



            とんとんとんとんと、タマネギ、にんじんをカットしました。



イメージ 9



        肉汁に、バターショウガのすりおろしを加えます。


イメージ 10



       タマネギを炒めて、にんじんを炒めます。



イメージ 11



         味噌鍋の中の、 汁をカレーのナベに入れました。


イメージ 12



         少し 水を添加して、混ぜ混ぜしながら、火で暖めます。


イメージ 13



         カレー粉を入れて、混ぜ混ぜします。

         こうして、コトコト煮ていきます。


イメージ 14



      お鍋で コトコトしている間、0,5合程度、御飯をボールに入れて

      塩を少し振ります。


イメージ 15



         ケチャップをこんな感じに、混ぜ混ぜして、ケチャップ御飯を

         作ります。


イメージ 16
 



          こんな感じにしてね、 真ん中に、肉とカレーを置きます。



イメージ 17



            今日は、ミニトマトをカットしてカレーに入れます。



イメージ 18



          トマトに肉にネギを入れて、 出来上がりです。



イメージ 19




           今日は、こんな感じにしてね、 一皿出来上がり。


イメージ 20



        じゃーーん、 今日のトリプルカラーカレーセットの出来上がり。




イメージ 21
 


         カレーにトマトを入れると、 さっぱりしていて 美味しいですね。



イメージ 22




         半額で240円だった、ヒレ肉も 柔らかくて美味しいです。


イメージ 23




          アーーー美味しい。 今日もお肉を口いっぱいにして、モグモグ

          して楽しみました。



イメージ 24



                 健康のために 緑のお野菜も食べました。


イメージ 25
   


           今日も 腸の調子を整える ヨーグルトを食べました。



イメージ 26



         今日は、原価がそうーー450円程度、 作業時間が15分程度

         の素人料理の紹介でした。



イメージ 27



          今日もなかなか美味しい夕方のおやつでした。




イメージ 28



           ふぅーーー、満腹になりました。

            じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】