第2469回 創作料理 チキンオムレツカレー 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年2月17日金曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは雨が降ったり、曇ったりの冷たい

  1日でした。



イメージ 2



      今日は、金曜日、カレーを作って食べる日です。

      1週間はどういうわけか早いですね。

      一昨日、カレーを食べたようなーー。


イメージ 3
  


          今日もとんとんとんとんとんとん と、お野菜を刻みました。


イメージ 4



      今日のお肉は、鶏の胸肉、69円を ちちんぷいぷいして楽しみます。


イメージ 5



         まずは、バターを溶かしてね、 少しサラダ油を混ぜます。



イメージ 6



        こんな感じにして、 鶏肉の表面を焼いていきます。


イメージ 7



     半煮えの状態で、 引き揚げて、 食べやすいように包丁を入れます。


イメージ 8



          にんじん、玉葱を入れて、日本酒を入れました。

          ぷぅーーんと、お酒の匂いが、良い感じです。


イメージ 9



          お湯を添加して、 アルコールを飛ばして、コトコト煮ていきます。


イメージ 10



          ボールに 御飯0,5合と、ケチャップをニョロニョロいれて

          混ぜ混ぜします。



イメージ 11



          こんな感じに、ケチャップライスを作ります。


イメージ 12




          今日は、こんな感じにして、真ん中に鶏肉を置きます。



イメージ 13



          どれどれ、少し、胡椒と塩を少しいれて、 味を調えました。


イメージ 14



         カレー粉を入れて、混ぜ混ぜして、コトコトしていきます。



イメージ 15



         今日は、苦手な 卵の薄焼きを作ります。



イメージ 16



         火を弱火にして、 簡単そうで難しい作業で、未だにまともな

         薄焼きが作れません。

          難しいですね。


イメージ 17



          美味しそうな、カレーのルーが出来たみたい。



イメージ 18




          今日は、こんな感じの一皿にしてみました。


イメージ 19




      じゃーーん、今日のチキンオムレツカレーセットの出来上がり。



イメージ 20




   ブログ記事に登場する卵の薄焼きと比較すると、ずいぶん見劣りか

   します。


イメージ 22




   これが、簡単そうに見えて、かなか難しくてーーー。

   お店のように、 きれいにライスがまけるようになりたいですね。
 


イメージ 21



  今日もお肉星人に変身して、 口いっぱいにモグモグして楽しみます。



イメージ 23



      
         ふぅーーん、 美味しいですね、


          69円のお肉には見えません。



イメージ 24



          ではでは、 もうひとつ ーーーー。


イメージ 25
 


          ふぅーーん 美味しいですね。 



イメージ 26



         ちゃんと健康のために、お肉と緑の野菜を一緒に食べました。



イメージ 27



     今日は、原価か゛ そうーー350円程度、 作業時間が15分程度の

     素人料理の紹介でした。



イメージ 28
 



         今日も、大腸ガン予防のために、ヨーグルトを食べました。



イメージ 29



         今日もなかなか、美味しい夕方のおやつでした。




イメージ 30



                じゃあ、みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】