第2470回 フジミ模型の金閣寺を製作する。 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。  2017年2月17日金曜日の投稿です。




イメージ 1



     東南アジアで、日本のアニメで1番有名なのは、一休さん です。

     ドラえもんも有名ですが、 御仏の教えなども出て来て、アジアの人の

     心に響くアニメの様です。

     日本では、忘れ去られたアニメですが、僕は 大好きです。



イメージ 2
 


         いつも、やられ役の陰の主役、桔梗屋さんとか、娘の弥生さんとか、


イメージ 3



          「 一休殿、一休殿ーーー。」と、時々登場する、やんちゃ姫の

           つゆ姫様とかーーーー。


イメージ 4



          いつも、やり込められる 将軍様とかーーー。

          その住まいとして紹介される 鹿苑寺 金閣は、日本と言えば

          金閣寺というように、 アジアの人には、日本というと、思い浮か

          ぶ建物のようです。



イメージ 5




     大阪の海上自衛隊練習艦 せとゆきの 乗組員のお父さんの依頼の

     模型も一段落したので、次は、 金閣でも 作って見ようかとーーー。



イメージ 6




イメージ 7


    
                 もう1隻も、大阪の別の人に送る事になりました。

          時々、 メールで、「やまゆき の船務長です。」

          「 非番の日に、 下宿で 演習をするので 作ってください。」

          とかーーー、 声をかけてもらうと嬉しいですね。



イメージ 8



        実は、 お城とか、お寺とかの建物は、あまり経験がなくて、素人で、

        先が、思いやられますが、 練習を兼ねて、少しずつ組み立てる予定

        です。


イメージ 9



         模型屋さんの割引きカード、使わないので、たまる一方で、

         どっさり出すと、 相手に気の毒なようで、ついついーー。


イメージ 10



        部品の数はそうでもないのですが、庭の石の表現、池の水の

        表現とか、 建物の明るい部分と、暗い部分の表現とか、こけらふき

        の屋根の表現とか、 どうしたら良いかとーーーー。



イメージ 11



                卵焼と一緒で、簡単そうで、難しそうです。



イメージ 12




           みなさんも、よかったら、とんちの安国寺の一休さん

           僕に騙されたと思って、一度見て見てください。

           

          【 気が向いた日に続く。 】