第2492回 今月の表示画像 コスモドラグーン 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年2月28日火曜日の投稿です。





イメージ 1



     今日で、早いもので、2月が終わりです。

     今日も少しずつ作業を進めました。

     毎月、みなさんに見ていただく 表示画像をどうしようかとーーーー。



イメージ 2




     この ドクロマークのコスモガンは、 コスモドラグーンと言って、聴いた

    だけで、解る人は、 松本 零士 先生の作品に詳しい人ですね。



イメージ 3



     1978年頃、ちょうど宇宙戦艦ヤマトがブレイクして、 その次頃に、

    当時の少年少女の心をとらえた番組が、銀河鉄道999 【スリーナイン】

    と言います。


イメージ 4




      このスリーナインのアニメ、 鉄道ファンにも人気があってね、 永遠に

    命が続く、機械の体を、アンドロメダ星雲まで、 宇宙鉄道に乗って捜しに

    行くと言うストーリーです。



イメージ 5



    この宇宙鉄道に乗るには、途方もないお金が必要で、 貧乏人の哲郎に

    ある条件を提示して、 パスを渡して一緒に旅行する事になった女性

    メーテル と一緒に 鉄道旅行をするという物語です。



イメージ 6


   「 次は 火星ーーー次は火星ーー。」 なんて、 車掌さんも出て来ます。



イメージ 7



      駅を降りて、 その星で身を守る道具が、戦士の銃 コスモドラグーン

      です。



イメージ 8




            この コスモドラグーン  凄まじいパワーと威力で哲郎を

            守ります。


イメージ 9



        このコスモドラグーンは、4丁しか作られず、 制作者のトチロー

        そして、 キャプテンハーロック、 そして、クイーン エメラルダス

        そして、哲郎が持っているだけです。


イメージ 10



        そんな由来の 戦士の銃 コスモドラグーンの紹介ですが



イメージ 11




        色々 パチパチと 撮影して見ました。



イメージ 12




          この写真が、1番 印象に残りそうですね。

          今月は、 この写真を掲示しようと思います。


          それではみなさん、良い火曜日の夜をお楽しみください。


          【 明日に続く。】