第2491回 創作料理 かつおの半助揚げ 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。2017年2月28日火曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 2


 
                 今日の夕方のおままごとの紹介です。       


イメージ 3



         昨日はお肉の記事にしたので、 魚にすることにしました。



イメージ 4




          今日は、202円のカツオを 半助揚げにして楽しみます。



イメージ 5



       半助揚げというのは、 わざと 半煮えにして楽しむ揚げ方です。



イメージ 6



イメージ 7




イメージ 8




          こんな感じにして、油で揚げていきます。



イメージ 9




       カツオは、火が入りすぎると、パサパサして美味しくありません。

       反面、生だと、 生臭いので、半煮えにすると、どういうわけか

       美味しいですね。



イメージ 10
         



           包丁で、カットして見ました。

           こんな感じでちょうど良さそうです。



イメージ 11



           溶き卵は、 卵焼きにしました。



イメージ 12



         今日の漬けたレは、 エバラおろしのタレです。

         焼き肉用のタレですが、魚にもあいます。



イメージ 13




        じゃーーん、 今日のカツオの半助揚げセットの出来上がりです。



イメージ 14



         ではでは、いただきます。


イメージ 15




         しかし、この模型公園の御用達の、エバラ おろしのタレ ですが

        肉によし、魚によしで、 最近 ファンになっています。



イメージ 16



          ふぅーん、もぐもぐ なかなか美味しいですね。

          揚げたてのアツアツを食べると 美味しいですね。


イメージ 17
 



          美味しいので、 箸が進んで、ペロリと食べていまいました。



イメージ 18




          ちゃんと、 カツオのフライと一緒に、緑の野菜も食べました。


イメージ 19




      今日は、原価がそうーー350円程度、 作業時間が15分程度の

      素人料理の紹介でした。


イメージ 20




           今日も 大腸ガン防止の為、 ヨーグルトを食べました。



イメージ 21



          今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。




イメージ 22




              じゃあ、みんな また明日ね。


          【 明日に続く。】