第2538回 創作料理 目玉パンパーグ 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年3月23日木曜日の投稿です。




イメージ 8



 今日の日本の模型公園の家の近くは晴れたり曇ったりの天気でした。



イメージ 1



                   今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 2



     今日は、帰り路、ふと 見ると、きれいなの花が開花していました。

   

イメージ 9


     今日は、何を夕方作ろうかとーーー、テクテクしながら家に帰りました。


イメージ 3



      今日は、 まず ジャガイモをクルクルむいでね、



イメージ 4



          ジャガイモをお鍋に入れて 茹でました。


イメージ 5



   今日は、 挽肉を、そうーーひとつまみ、 20グラム程度使用します。


イメージ 6



      ここで、少し 胡椒をパラパラすると、美味しくなります。



イメージ 7




     今日は、 ひとつ54円のパンを使って楽しみます。



イメージ 10



        こんな感じに、横から水平にパンをカットしていきます。



イメージ 11



         でね、 こんな感じに中を取って、 取ったパンは小さくしてボール

         の挽肉の中に入れて混ぜ混ぜします。


イメージ 12




        おネギを刻んだもの、 卵と混ぜ合わせます。

        タマネギを入れても美味しいですよ。


イメージ 13



         バターとオリーブオイルを混ぜ混ぜします。


イメージ 14



         こんな感じにして、 焼いていきます。



イメージ 15



       焼いている間、ぼやっとせずに、いちごをカットします。


イメージ 16



         どうですか、 いちごが2つあるように見えるでしょう。



イメージ 17



      火が通ったら、 パサパサになる前で、パンの中に入れていきます。


イメージ 18



          醤油、みりん、赤ワインを混ぜ混ぜした物をね、


イメージ 19




          こんな感じに、上からかけます。

          こうすると、美味しくなります。


イメージ 20



        卵を落として、 黄身だけをすくって、パンに入れます。


イメージ 21




  よいしょよいしょとーーーーーー。 美味しそうになって来ました。



イメージ 22



   お湯の中に入れて、 温泉卵を作ります。



イメージ 23



         こんな感じで、夕方の一皿が出来ましたよ。



イメージ 24



   今日のジャガイモのソースはね、 おたふくの たこ焼きのソースです。

   これがなかなか美味しいのです。

   みなさんも、よかったら、 お試しください。


イメージ 25



       じゃーん、今日の目玉パンバーガーセットの出来上がりです。


イメージ 26



   刺身をカットする要領で、 手前からすっと包丁を入れます。



イメージ 27




        ふふふふふふっ 美味しいそうなのができましたよ。


イメージ 28




         ジャガイモも 柔らかくて 美味しかったです。


イメージ 29



         パンが54円 卵3個、 挽肉少々で、こんな感じにーー。

         低価格で、 美味しいんですよ。


イメージ 30
 


   宝くじが当たって、 ミリタリー喫茶 模型公園を作ったら、 定番セットで、

   出すと、 人気が出ると思うのですがーーーー。

   

イメージ 31



   ミリタリー喫茶と言うのは、 新聞、フライデー、フラッシュのほかに、 世界の

 艦船とか、月刊 ガンプロとか、丸 とか、守るとか、コンバットマガジンとか、

  常時置いておいてね、 38式歩兵銃セットを注文すると、 38式歩兵銃

  さわりほうだいとか、 店の入り口には 4式戦車の再現物を鎮座させたいで

  すね。


イメージ 32
 


    夢は膨らむのですが、 お金のあてがないので、残念です。



イメージ 33
 



        今日も 健康のために緑の野菜を食べました。


イメージ 34



      今日も 大腸ガン予防のため、ヨーグルトを食べました。



イメージ 35




          今日は、原価が350円程度、 作業時間が15分程度の

          素人料理の紹介でした。


         
イメージ 36




           じゃあ、みんな また 明日ね。


        【 明日に続く。 転載、コピー可 自由にどうぞ。】