第2540回  創作料理 チキンスキムカレーセット 模型公園風






みなさん こんばんは模型公園です。2017年3月24日金曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 2



                 今日の 夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



            今日は、金曜日、カレーを作って食べる日です。



イメージ 4



     今日は、ひとつ12円のちくわをちちんぷいぷいして楽しみます。


イメージ 5




      今日は、スライスチーズを1枚、細長くカットしていきます。


イメージ 6


   
      こんな感じにしてね、 ちくわの穴にチーズを入れていきます。


イメージ 7



今日は、チーズが溶け出たらいけないので、両サイドに挽肉を詰めてみました。



イメージ 8



         今日は 82円の 鶏の皮を使って楽しみます。


イメージ 9



          こんな感じに、 鶏の皮でちくわをクルクル巻いて行きます。


イメージ 10



     鶏の皮の合わせ目から火を通すので、 合わせ目の反対側から

     串を打って止めます。

      そうすると、楊子が邪魔になりません。


イメージ 11



        今日は 鶏の皮が6枚入っていたので、6個 作って見ました。


イメージ 12



              お鍋に バターを溶かします。


イメージ 13



       こんな感じで、鶏の皮の合わせ目から ジュージューしていきます。

       

イメージ 14
 



         それから もうひとつお鍋をだしてね、 タマネギをトントンとんと、


イメージ 15



         バターを溶かしてね、 



イメージ 16



          タマネギを炒めます。


イメージ 17



          今日は、にんじんと、 長野県のシメジも入れました。



イメージ 18



          牛乳を少しと、 カレー粉、 味噌鍋のお肉の汁を入れました。


イメージ 19



        それから、今日はトマトも入れました。


イメージ 20




          鶏の皮を カレーのナベに移します。

          鍋の中の鶏肉の汁もカレーに入れました。


イメージ 21
 


          こんな感じで コトコトしていきます。


イメージ 22



         御飯を0,5合程度ボールに入れます。


イメージ 23



          ケチャップを こんな感じで入れましたよ。


イメージ 24



          こんな感じで、ケチャップライスが出来ました。



イメージ 25




       緑のお野菜、 チーズちくわのチキンスキム巻、 ケチャップライスの

       順番で、 お皿に載せてみました。



イメージ 26


        上から、カレーのルーをかけてね、出来上がりです。


イメージ 27




          じゃーーん、 今日のチキンスキムカレーの出来上がりです。



イメージ 28




          このあいだ、作って美味しかったので、今日は応用して カレーに

          入れて見ました。



イメージ 29



      中は、挽肉とチーズが溶け出して、美味しいちくわになりましたよ。


イメージ 30



           トマトもね、 まるままカレーで煮込んで、こんな感じで

           楽しみます。


イメージ 31
 



           なかなか面白い 世界で おそらく初めてのカレーになった

           ようです。


イメージ 32




        今日は、原価が350円程度、 作業時間が20分程度の素人料理の

        紹介でした。


イメージ 33
 



          ちゃんと、健康のために 緑のお野菜も食べました。


イメージ 34



          今日も大腸ガン予防のためヨーグルトを食べました。



イメージ 35



          今日は、カレーの中に入れたのですが、 原価が ひとつ30円

          程度と安く、 挽肉の味、 溶け出したチーズの味で、なかなか

          美味しかったです。



イメージ 36




                 じゃあ、みんな また明日ね。

 【 明日に続く。  転載、コピー可 ご自由にどうぞ。】