第2561回 創作料理 下津井のヒラメの卵の煮付 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年3月29日 水曜日の投稿です。




イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



   今日は、岡山県の下津井のひらめの卵が 567円でした。



イメージ 4



      今日は、 このヒラメの卵を ちちんぷいぷいして楽しみます。



イメージ 5




      今日は、魯山人風 引き出し昆布の技法で、昆布の出汁をとって、

      日本酒、 醤油で味を調えた汁で、 ヒラメの卵をコトコトしました。



イメージ 6



         今日は、 たまねぎと、にんじんを一緒に煮ることにしました。


イメージ 7




           なかなか美味しそうな、 お醤油の匂いがしてきました。



イメージ 8



           トントントンとんとんと、 緑の野菜を刻みます。



イメージ 9



        大根を つまにする人や、お店が多いですが、 こうして、緑色の

        野菜の上に刺身を載せると、 なかなか良いですよ。


イメージ 10



          ふふふふっ 今日も ヒラメのエンガワの刺身を買いましたよ。


イメージ 11



        なかなか美味しそうな、 ヒラメの卵の煮付けが出来ましたよ。



イメージ 12




           こんな感じになりました。



イメージ 13




            残り汁は、もったいないので、 御飯にかけることに

            しました。


イメージ 14




            ヒラメの卵の汁かけ御飯、 こんな感じになりました。


イメージ 15



         じゃーーん、今日のヒラメの卵の煮付けセットの出来上がりです。



イメージ 16



         ではでは、早速いただきます。



イメージ 17




          これ、結構 醤油味で 美味しいですね。


イメージ 18



   こちらも、 美味しいですね、 今度又作りたくなりました。


イメージ 19



         アーーー美味しい。 



イメージ 20




         ヒラメのエンガワを楽しみます。



イメージ 21



         ヒラメのエンガワは、コリコリして、なかなか美味しいんですよ。



イメージ 22




          あーーー美味しい。 何とも言えぬ美味ですね。



イメージ 23



         美味しかったので、ペロンと全部食べてしまいました。



イメージ 24



         今日も大腸ガン予防のためにヨーグルトを食べました。



イメージ 25



    今日は、原価が900円程度、 作業時間が15分程度の素人料理の

    紹介でした。


イメージ 26




               今日もなかなか美味しい夕方のおやつでした。




イメージ 27



                  じゃあ、みんな 又 明日ね。


          【 明日に続く。】