第2577回 創作料理 たこのごま塩風味 模型公園風


みなさん、こんにちは模型公園です。2017年4月9日日曜日の投稿です。




イメージ 1



今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気になりました。



イメージ 2


         今日のお昼のおままごとの紹介です。


イメージ 3



           今日は こんな感じに、2センチ角 1センチ角程度に木綿

           豆腐をカットして見ました。


イメージ 4



            たこの頭を細くカットして、 今日は和え物にします。


イメージ 5



           こんな感じにしてね、


イメージ 6



          白菜の赤唐辛子漬けとね、 ごま油を添加して混ぜ混ぜします。


イメージ 7


         こんな感じで、たこの頭の赤唐辛子漬けの和え物が出来ました。


イメージ 8




          2センチ角にカットしたお豆腐は、 卵をぽたんと落としてね、

          タマネギなどを入れて、お味噌汁にします。


イメージ 9



           お野菜をとんとんとんとんと、刻んでね。


イメージ 10



         たこを こんな感じにカットしました。


イメージ 11



           こんな感じで、 また 一皿出来上がり。


イメージ 12



           ヨーグルトに いちごをカットして 添えました。


イメージ 13



         今日は、ごま油に 小量の塩を添加して、たこを楽しみます。



イメージ 14



          目玉味噌汁の出来上がりです。



イメージ 15



         じゃーーん、 今日の たこ定食の出来上がり。


イメージ 16



       最近、こういう和え物の実験をやってみて、気がついたのですが、

       お豆腐、 白菜の赤唐辛子漬け、 そして、+αで、これに、ごま油

       を添加すると、 不思議と良い味に変化します。

       辛いのが嫌いな人でも、 食べやすいです。

       

イメージ 17
  


    たこの頭は捨ててしまう人が多いのですが、 たこ焼きの中に入れたり、

    こうして、小さくカットして、 和え物にすると お酒のおつまみにも良い感じ

    です。

     これがね、 なかなか コリコリして、 ピリピリして美味しいですね。



イメージ 18



         たこの足を楽しみます。


イメージ 19



        ごま油に、小量の塩を少し入れます。

        これに たこの足をつけつけ楽しむと、なかなか美味しいのです。

        みなさんも、模型公園に騙されたと思って まねして見てください。

        なかなかこれが箸がすすみます。 


イメージ 20



         みなさん、ちょうどよい 半熟たまごになりましたよ。


イメージ 21



     これをね、 こうして 御飯の上において、崩して 混ぜ混ぜして食べると

     美味しいのです。

     下々の身分丸出しの食べ方ですが、フフフッ なかなか美味しいですよ。


イメージ 22



   今日は、原価が 500円くらい、 作業時間が10分程度の素人料理の

   紹介でした。


イメージ 23




          ちゃんと、健康のために緑の野菜も食べました。


イメージ 24



         大腸ガン予防のために、ヨーグルトを食べました。


イメージ 25




            今日も なかなか美味しい お昼御飯でした。



イメージ 26



         今日は、 ひなたごっこをして ゴロゴロする予定です。


            じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】