第2584回 岡山県笠岡市の笠岡ベイファームの菜の花の花見を楽しむ。模型公園

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年4月15日土曜日の投稿です。



イメージ 6


   今日の模型公園の家の近くはとっても良いお天気だった

 のですが、どういうわけか、大雨になって、雷が鳴りだして、怖いですね。



イメージ 7



    今日のお話は、岡山県広島県の境目の 岡山県笠岡市の道の駅

    笠岡ベイファームの菜の花畑のお話しです。


イメージ 10



    時間的には、朝の6時頃の写真です。

    そういえば、空模様が 今ひとつの様な空でした。



イメージ 8



   ここ、笠岡ベイファームという道の駅は、バスなども駐車できて、お手洗い

  なども整っていて、 車で訪問する場合安心です。

  早朝なので、 道の駅のお店は閉まっていました。



イメージ 9



   今年の菜の花畑は、昨年と違い、西側に咲いていました。

   去年は、南側の畑で咲いていたのですがーーーーー。

   正面、地平線に見えるのが、 福山市日本鋼管と呼ばれていた製鉄所

   です。


イメージ 11



           とっても きれいですね、みなさんも、右下をクリック

           して、拡大して 花見を楽しんでください。




イメージ 1



         今日の夕方の薄茶の紹介です。


イメージ 2



         今日は、赤茶碗で楽しみます。

         いかずち と、銘をつけて、楽しんでいます。

         今日の様に、雷の日には、 ちょうど良い銘のお茶碗です。


イメージ 3



   みなさんも、機会がありましたら、 赤茶碗をひとつ、景色のあがりが

   よい作品を手元に置いて、 愛玩してみてください。

   心穏やかな 日々が送れますよ。 



イメージ 4




          今日の御菓子は、備中 髙梁市の 柚餅子です。

          江戸時代から続く、 備中松山藩の特産物でした。


イメージ 12



     ところどころに、もうーー鯉のぼりがーー。

     そろそろ5月ですね。



イメージ 13




     去年菜の花畑だった南側は、 ポピー畑になった様です。


イメージ 14


    5月の月末頃、 ここに来たら、きれいなお花畑が見れそうですね。

    また来るのが楽しみになりましたよ。

  

イメージ 15




       今日は、笠岡ベイファームという道の駅の菜の花畑の

       お花見のお話しでした。

       このあと、 曇って来て、 雨になっていきました。

       朝 早起きして、花見に行って良かったです。




イメージ 5



                       外は雷に、大雨です。


              じゃあ、みんな また 明日ね。 


         【 明日に続く。】