第2677回 日本料理 アユの塩焼き定食 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2017年6月15日木曜日の投稿です。




イメージ 1




      今日の模型公園の家の近くは、晴天でとってもよいお天気でした。



      

イメージ 2




                みなさん、こんばんは 模型公園です。




イメージ 3



        今日は、 和歌山県のアユが500円の半額の250円でした。



イメージ 4



         なかなか 美味しそうですね、 今日は 焼いて 食べる事に-。


イメージ 5



           アサリを108円で買って来ました。


イメージ 6



          こんな感じで アサリを湯がいていきました。



イメージ 7
  




         少し、お味噌を入れて、味を調えました。


イメージ 8



          残った あさり汁で、汁かけ御飯にしました。



イメージ 9



         今日の漬けたれは、ごま油に 少し醤油をたらしました。



イメージ 10
 


          ちよっと 焦げたけど、 こんな感じで焼き上がりました。


イメージ 11




         じゃーーん、今日のあゆの塩焼き定食の出来上がり。


イメージ 12



         アサリの味噌汁もなかなか美味しかったです。


イメージ 13
 




          最近、 お豆腐が 美味しい季節になりました。




イメージ 14



          こうして、お刺身のように、 ごま油と醤油を混ぜ混ぜしたもの

          で楽しみます。


イメージ 15




           アユも なかなか美味しかったです。


イメージ 16



          今日は、原価が 500円程度、 作業時間が10分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 17



          今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。


イメージ 18



           じゃあ、みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】