第2673回 創作料理 ステーキカレー模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年6月30日金曜日の投稿です。





イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは大雨でした。



イメージ 2



           今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




         今日は、この輸入牛肉が500円の半額の250円でした、 すこし

         かたそうですが、 安いので、包丁を入れて、食べやすくして、

         ちちんぷいぷいすることにーー。


イメージ 4



         今日は、金曜日でカレーを作って食べる日ですが、つぎから次へと

         用事が沸いてきて、 投稿が3時間程度遅くなってしまいました。



イメージ 5




         人間忙しくしていると、 物を忘れたり、 あっという間に時が過ぎて

         今週も、あれよ、あれよ というまに、金曜日になって しまいました。



イメージ 6



          バターを溶かして、 生姜のすりおろしを添加します。


イメージ 7



         今日は、タマネギや、にんじんを入れました。

         バターの香りがよい感じです。


イメージ 8



         九州の ちらん 卵を今日は使用して見ます。


イメージ 9




            ほたん と落として見ましたよ。

            普通の卵の黄身より オレンジ色が濃いです。


イメージ 10



        今日は 御飯を0,5合程度、入れて、醤油を入れて、みりんを

        少し入れて見ましたよ。



イメージ 11
  



          岡山県の 有漢の奥さんに 譲ってもらった、備前焼のお皿

          カレー用で 大活躍しています。



イメージ 12



        カレー粉を入れて、混ぜ混ぜしていきます。


イメージ 13



         お肉が焼けました、包丁を入れて、 食べる幅に切ります。


イメージ 14



         今日は、卵ご飯、 ステーキのお肉で、カレーを楽しみます。


イメージ 15



          今日は、カレーの中に、トマトを入れて、 おネギも入れました。



イメージ 16



         ちょっと 味見をーーーーー、 まずまずの味です。



イメージ 17




          こんな感じで、 今日のカレーが出来ましたよ。


イメージ 18




         じゃーーん、今日のステーキカレーセットの出来上がりです。



イメージ 19



        いただきまーす。




イメージ 20




          ちらん卵の 卵ご飯にカレーを絡めて楽しみます。


イメージ 21




           カレーにトマトを入れると、 美味しいですね。



イメージ 22



         ステーキのお肉と、カレーを楽しみます。

         トマトは、 輪切りにして入れると、 スッパすぎる味になるので

         まるのまま 入れるのがよいと思っています。



イメージ 23



         今日も 健康のために、野菜と、お肉を一緒に食べました。



イメージ 24




         今日は、原価が500円くらい、 作業時間が20分程度の素人

         料理の紹介でした。


イメージ 25




                    今日もなかなか美味しかったです。



イメージ 26



                 じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】