第2708回 創作料理 ねぎとろ味噌マヨ豆腐 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年7月29日土曜日の投稿です。





イメージ 1


  「 ああーーーあちゅちゅちゅーーーー。」 今日の模型公園の家の

近くは、かんかん照りの夏日でした。



イメージ 3



          今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 4




           今日は、108円のアサリを買って来ました。



イメージ 5



          今日は、アサリの味噌汁を作ろうと思います。



イメージ 6




           今日は35円の倉敷市の木綿豆腐を 上下に分けてね、

           こんな感じにカットします。



イメージ 7




          こんな感じに、 お味噌を 木綿豆腐の上に置いていきます。


イメージ 8



          でね、必ずマヨネーズをニョロニョロとーー。

          味噌だけだと、少し角のある味になります。



イメージ 9



          上に、ネギトロを置いてね、 ウナギのタレをたらしてみました。

          これで 冷蔵庫で冷やして、冷たいのを楽しみます。



イメージ 10




          美味しそうな アサリの汁が出来ましたよ。



イメージ 11




       日本には、豆腐の料理たくさんありますが、こんな事考えたの

       僕が初めだったりしてーーーー。

       今日の思いつきなのですが、美味しいのではないかと思うのです。


イメージ 12



        じゃーーん、今日のネギトロ味噌マヨ豆腐セットの出来上がりです。



イメージ 13



   今日は、ウナギのタレをかけたのですが、レモンや、スダチでも さっぱりして

   よいかもしれません、今度 また実験して見たいです。

   日本酒や、 ビールのおつまみにも、夏場は冷たいので良さそうです。



イメージ 14



                  早速 試作品を試食して見ます。



イメージ 15




     うん なかなか美味しいですよ、 お味噌と、マヨネーズと ネギトロと

     ウナギのタレが調和して、 お豆腐も冷たいので、暑い日にはちょうど良い

     です。

     おもったのですが、 醤油には、お酢とみりんを添加した、酢醤油がよいと

     思いました。



イメージ 16



          アサリ汁 安くて 美味しいですね。


イメージ 17




          美味しかったので、ペロンと食べてしまいましたよ。



イメージ 18



        ウナギのタレを お野菜につけて食べたら、なかなか美味しかった

        ですよ。


イメージ 19



         今日は、原価が そうーー500円程度、作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 20
 




            今日もなかなか美味しかったので また 作ろうかな

            と思いました。



        イメージ 2



             じゃあ、みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】