第2765回 創作料理 いちじくとサイコロサーモンセット 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年8月26日土曜日の投稿です。





イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても暑い1日でした。



イメージ 2



                 今日の 夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3



          今日も とんとんとんとんと お野菜を刻みます。


イメージ 4



         今日ねえ、 イチジクがあったので、なぜか 買ってしまいました。



イメージ 5




          それから 生銀サケの切り身を295円で買いました。



イメージ 6



         こんな感じにして、 もう少し包丁を入れましたよ。



イメージ 7



          お箸で つつきやすいように、 こんな感じにしてみました。



イメージ 8



          今日は、バターを溶かしてね。


イメージ 9



           白ワインを添加して、上から蓋をして、とろ火で蒸しました。



イメージ 10



          イチジクを きれいに きれいに 洗ってね、



イメージ 11



                    なかなかおいしそうじゃん。


イメージ 12




            こんな感じで、 お皿に 盛りつけてみたのです。



イメージ 13




            お鍋のフタをとると、 美味しそうな匂いがしてきましたよ。



イメージ 14




         イチジクの上に、コンディースミルク、 野菜の上にはね、

         キューピーの深煎りごまドレッシング、 サケの上には、 エバ

          おろしのたれ、 つまり焼き肉のタレをかけてみましたよ。



イメージ 15



      じゃーーん 今日のいちじくとサイコロサーモンセットの出来上がりです。




イメージ 16



    焼き肉のタレを 魚にーー邪道ですが、 これが美味しいと思ったのでした。



イメージ 17



                    どれどれ 試食して見ましょう。



イメージ 18



         ふふふふっ 思いつきにしては、なかなか美味しい味に。



イメージ 19



               美味しいので、 次々お箸が進みましたよ。



イメージ 20



           御飯の上を 転がしながら 今日も楽しみましたよ。



イメージ 21



        コンディースミルクをかけてみたのですが、 そのままでもよかった

        見たいです。

        少し、甘すぎたようです。



イメージ 22




           やはり、果物は、 そのままが1番のようでした。



イメージ 23




          ちゃんと、健康のために 緑の野菜も食べました。



イメージ 24




          今日は、原価が650円程度、 作業時間が10分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 25



         今日も 大腸ガン予防のために、ヨーグルトを食べました。



イメージ 26



           今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。




イメージ 27





                 じゃあ、みんな また明日ね。 


          【 明日に続く。】