第2792回 海上自衛隊 DDH184 かが を製作する。模型公園


みなさん こんばんは模型公園です。 2017年9月8日金曜日の投稿です。




イメージ 1



       海上自衛隊 最新鋭ヘリコプター搭載型護衛艦 かが を製作する。



イメージ 17




                 今日のお話は登載品の塗装のお話しです。




イメージ 2



         大韓航空みたいな色になってしまいましたが、 訳があって




イメージ 3



      こんな感じの洋上迷彩にしたいな、なんて、思ったのです。




イメージ 4




         ピンセットで固定して、 それらしく 色を付けていきます。



イメージ 5


 
         航空自衛隊のトラックも、こんな感じに 色をつけていきます。




イメージ 6




          オスプレイのローターの下側は、黒色にしてみました。


イメージ 7




           出来上がりが、 楽しみですね、 少しずつ進めていきます。



イメージ 8



           こんな感じで、少し乾かします。



イメージ 9




          キャノピーは、 黒にするか、迷ったのですか、 シルバーに

          色をおとしてみました。


イメージ 10



          白丸を描いた後、 赤丸を描きます。

          それらしい 色になってきました。


イメージ 11




          飛行甲板に セットするのが楽しみですね。


イメージ 12




            細かい作業が多いので、すべて ピンセットで

            作業を進めていきます。



イメージ 13



           今日は、こんな感じで、 乾燥させます。




イメージ 14



           もう一度、 色を入れて、 完成になりますがーーー。



イメージ 15
 


          まだまだ、 数日かかりそうです。



イメージ 16





                  かが の 飛行甲板で 遊ぶ日は近いようです。


        【 気の向いた日に続く。】