第2792回 創作料理 レタスとポーク味噌焼セット 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2017年9月9日土曜日の投稿です。




イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 2




                 今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日は、鹿児島県の安納芋で 豚汁を作りました。



イメージ 4



           時々、どう言うわけか 食べたくなる 豚汁です。



イメージ 5



      今日は、にんじんが 98円でした。


イメージ 6



          とんとんとんとんと、こんな感じにーー。


イメージ 7



         ちょっと ほんのり甘い感じの 豚汁になりそうです。


イメージ 8




           今日は、豚のヒレ肉が 広告の品で 327円でした。


イメージ 9



        今日は、バターにサラダオイルを混ぜ混ぜして、お肉を焼くことに



イメージ 10



          美味しそうな匂いがしてきましたよ。



イメージ 11



          上から お味噌を塗って、 楽しんで見ました。

          丁寧な方法は、 生肉の状態で、味噌を塗って、冷蔵庫で寝かせて

          焼くと美味しいです。




イメージ 12




           今日は、広島県のボストンレタスに包んで楽しみます。


イメージ 13



  じゃーーん レタスとポーク味噌焼セットの出来上がりです。 




イメージ 14



        バターの風味と、味噌味でーーー、美味しいはずです。



イメージ 15




             くるりとくるんでね、 このままポリポリ食べます。


イメージ 16




         もぐもぐ している時に、思いついたのですが、 マヨネーズを

         添加したら、さらに美味しくなりそうですね。 


        

イメージ 17



          次回の機会に、 今度はマヨネーズをたらして見ようと思います。

      

イメージ 18




           大根おろしと、たこ焼きソースをたらしても美味しそうです。

           なかなか、簡単で 美味しいおかずになりました。


イメージ 19




          豚汁も 久々に食べて、美味しかったです。



イメージ 20



         今日も大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。




イメージ 21




       今日は、原価が そうーー600円程度、 作業時間が10分程度の

       素人料理の紹介でした。

       

イメージ 22




                じゃあ、みんな また 明日ね。         





          【 明日に続く。】