第2822回 創作料理 福井県のサワラの刺身を楽しむ。模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2017年9月25日月曜日の投稿です。




イメージ 1




   今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 2



            今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3



        今日は 鶏のタマヒモが178円の半額の89円でした。


イメージ 4



     一度、ニンニクで茹でて、 余分な油を取った後、 醤油、みりん、日本酒

  はちみつ、 ごま油 お酢を入れて 味を調えます。



イメージ 5



        ことこと している間  とんとんとんとんと、お野菜をきざみます。


イメージ 6



  今日は 福井県の さわらの刺身が380円の半額の190円でした。



イメージ 7



        お鍋から、 鶏のたまひもを取り出しました。

        アツアツで、 ごま油の香りがして 美味しそうです。


イメージ 8
 


      じゃーーん、今日のさわらの刺身定食の出来上がりです。




イメージ 9



   ハチミツのほんのりした甘さ、 醤油味で、ごま油の香りがします。

   1つ食べると、 もうひとつ そして もうひとつと、 お酒のおつまみには

   お薦めなんですよ。  




イメージ 10




       福井県の さわらの刺身を いただきます。



イメージ 11



   今日のつけタレは、 醤油、赤ワイン、みりんで混ぜ混ぜしました。




イメージ 12



       身が柔らかくて、なかなか美味しかったですよ。



イメージ 13




          美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 14



   今日も 大腸ガン予防のため、ヨーグルトを食べました。




イメージ 15




        そろそろ 終わりに近い、すいかも 美味しかったです。



イメージ 16




           今日は 原価が そうーー500円くらい 作業時間が10分

           程度の素人料理の紹介でした。



イメージ 17




            じゃあ、みんな また明日ね。 



          【 明日に続く。】