第2888回 仮面ライダー ストロンガー手に入れたり。模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。2017年10月31日火曜日の投稿です。





イメージ 1




      「ぶ゛ぅーーーーーーん  ききききききききっーーーーーーっ。」

     つい最近 おやっと思って、ついつい 手元においてしまった、昔の

     仮面ライダーの オモチャです。




イメージ 2



     二足三文の価格ですが、 見ていると どうも 手元のコレクションと

     同程度のサイズのようで、 ならべると 良さそうだなと、思ったのでした。



イメージ 3



  研究して見ると、 仮面ライダーの7号の ストロンガッーというらしいです。



イメージ 4



    昭和50年の4月から12月頃まで、テレビで放映していたらしいです。




イメージ 5



                      仮面ライダー 1号



イメージ 6



                        仮面ライダー 2号



イメージ 7




                      仮面ライダー 3号


           これから、4号 、 5号、 6号を 捜すつもりです。



イメージ 8



       なかなか、43年前から、 50年前の オモチャは、壊れたり

       捨てられたりしている品が多く、 捜すのは大変です。


イメージ 9



  今のオモチャでも、捨てずに 箱や説明書も大切に保管しておくと、40年

 50年を経て、大金のお値打ち品になると思いますよ。

 暗所で、 大切にしていきましょう。




イメージ 10




         また、同じシリーズで 出て来たら、 紹介します。



             じゃあ みんな また明日ね。 



        【気の向いた日に続く。】