第2887回 創作料理 津山市のづくしパンセット 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。2017年10月31日火曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2
  



         今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3



    今日は、全く買い物に行かず、残り物処分のおやつのお話しです。



イメージ 4



      こういうお野菜も、もったいないので とんとんして食べて見ました。



イメージ 5



         にんじんと、 タマネギを トントンとして、 スープを作ります。



イメージ 6




       模型公園のスープは、 少しだけ 挽肉を入れて作ります。

       バターと塩胡椒で 味を調えます。


イメージ 7



   これこれ 最近 はまっているのが 岡山県津山市のづくし柿、

   ヘタの部分をとってね、スプーンですくって、 パンの上に載せて楽しみます。


イメージ 8



  みなさん、へんてこりんな 食べ方ですが、市販のジャムや、ママレードのよう

に くどい甘さでなく、 自然の柿の甘さで、 美味しいのです。

  前回は チーズを載せたのですが、今日は、冷蔵庫の中に無かったので

 そのまま 載せて見ましたよ。



イメージ 9



         パンの 切れっ端は、もったいないので、 小さくして、スープに

         入れて楽しみました。



イメージ 10



  こんな感じに、ぽちゃんと入れて、 模型公園のおままごとは、なんでも

 ぽちゃん ぽちゃん です。  
    


イメージ 11




     マカロニや、 いろんな残り物を入れてね、 アツアツのスープが

     出来ましたよ。


イメージ 12




    じゃーーん、 今日の夕方のおやつの出来上がり。



イメージ 13




     みなさんも、 堅い柿が好きな人が多いと思いますが、 崩れそうな柿も

   こうして楽しむと、とっても 美味しくて、夕方のおやつが楽しめます。

  なにしろ、喫茶店にもないし、 お店にも無いし、 パン屋さんにも無いしーー。



イメージ 14




      残り物の フランスパンでしたが、 とっても美味しく楽しめましたよ。



イメージ 15



    ジャガイモや にんじんなど、 余り物で作った、スープもなかなか

    美味しかったですよ。



イメージ 16




          美味しかったので、ペロンと 食べてしまいました。



イメージ 17



         ちゃんと、大腸ガン予防のために、ヨーグルトを食べました。



イメージ 18




     今日は、原価が そうーー300円程度、 作業時間が10分程度の素人

     料理の紹介でした。



イメージ 19




     次回は、徳島県の奥さんに、パンを焼いてみたらと、教えていただいた

    ので、 焼いて 実験して見ようと思います。

    「 はぁーーオーブンや、パンを焼く機械がほしいなーー。」 なんて言うと

    「 外で買った方が安いから、いりません。」 なんて 言われるのでーー。

    ドイツの奥さんのように、パイの生地で、いろんな物を入れて 焼いて見たい

    ですね。



イメージ 20
 




            じゃあ みんな また 明日ね。



        【 明日に続く。】