第2911回  北海道札幌市(株)三八の御菓子を楽しむ。模型公園

みなさん こんばんは、模型公園です。 2017年11月15日水曜日の投稿です。







イメージ 1





  今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。





イメージ 2



                 今日は、 夕方のコーヒーのお話しです。


       北海道の 十勝の方の モデラーのおじさんが、札幌の方へ、

     出張に行かれたそうで、模型公園の家に送ってきてくださりました。



イメージ 3
  



    十勝と、札幌というと、 相当距離が離れているようです。



イメージ 4



   札幌 タイムズスクエア  黒寿きなこ という 商品のようです。



イメージ 5




        中の 小箱も なかなか良いデザインです。

        僕は、こういうの 捨てずに保管しているので、どんどんたまって

        いきます。


イメージ 6



    今日の カップは、 美濃焼 織部緑秞コーヒーカップ 岐阜県瑞浪市

    の陶芸家の先生の作品です。



イメージ 7



    最近、 砂糖も何も入れずに ブラックで、 まず 御菓子を口に入れた後、

    苦いコーヒーを 楽しむようになって来ました。


イメージ 8



 
         両方とも 美味しくいただきました。

         人様の好意に 感謝感謝です。


イメージ 9



          よい 夕方の にがい ブラックコーヒーでした。




イメージ 10



        なかなか美味しかったので、みなさんも 札幌に行ったら、買って

        あげてください。

        とっても 美味しかったです。




イメージ 11




            じゃあ みんな また 明日ね。 


    【 明日に続く。】