第2920回 創作料理 福岡県のブリの刺身定食 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年11月20日月曜日の投稿です。




イメージ 1


   今日の模型公園の家の近くは朝から曇り空でした。



イメージ 2



          今日の 夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3



    今日は、福岡県のブリの身で 粕汁を作ろうと思ったのです。

    今日は、 九州の熊本県でも 雪が降ったそうです。



イメージ 4



          こんな感じにしてね コトコトしていきます。


イメージ 5




          今日は、織部緑秞カニ絵皿に、 美味しそうな福岡県の

          ブリの刺身を載せてみましたよ。



イメージ 6




           ふふふふっ  たっぷりと 楽しめそうですね。



イメージ 7




         こんな感じにして、粕汁に ぽちゃん ぽちゃん することに




イメージ 8




        お味噌と 酒粕を半々程度、 ブリの切り身と、卵をぽちゃんと

        落としました。



イメージ 9
 



         となりの 味噌鍋では、 おだいこんが 良い食べ頃にーー。



イメージ 10



         アツアツで、 美味しそうになりましたよ。



イメージ 11



   じゃーーん 今日のブリのお刺身定食の出来上がりです。 



イメージ 12




 この 福岡県の ブリのお刺身が、油が乗っていて、 美味しいです。




イメージ 13



   今日は、 醤油、みりん、お酢、赤ワインを混ぜ混ぜしたもので楽しみます。



イメージ 14
 



    みなさん、美味しそうでしょう。   御飯の上で転がして楽しみます。



イメージ 15




           ああああーーー美味しい。

       みなさんも、 福岡県のブリの刺身、 買って食べて見てください。


イメージ 16



    大根は 柔らかくなって、 豚の肉汁と味噌汁が染みこんでいます。



イメージ 17



   ポチャンと 入れて、 これで5日程度目で、柔らかく 飴色になります。


イメージ 18





          粕汁の 半熟卵は、 こうしてね、



イメージ 19



         御飯の上で 転がして 黄身を楽しみます。



イメージ 20




          今日は、全部で そうーー原価が600円程度、 作業時間が

          10分程度の 素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 21




          今日も 美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。




イメージ 22



          今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。


イメージ 23



             今日も なかなか美味しかったですよ。



イメージ 24



    
           じゃあ みんな また 明日ね。 



      【 明日に続く。】