第2922回 創作料理 マツタケエビ天うどん 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年11月21日火曜日の投稿です。






イメージ 1



 今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



               今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



     今日は さぬきうどんが、半額でした。



イメージ 4



    夕方に お腹がすいたときに、 うどんを作ると よろしいです。



イメージ 5




          うどんを茹でて、 コトコトしていきます。


イメージ 6




 今日のおうどんの出汁は、カツオ節に、日本酒、みりん、醤油を入れました。




イメージ 7





          今日はタマネギに、 シメジを入れます。


イメージ 8




            それから、マツタケを入れます。



イメージ 9




      ぽちゃん と 卵を落としてね、 よい匂いになって来ましたよ。


イメージ 10




         おうどんにね、



イメージ 11




            冷蔵庫の中から、エビ天を3尾載せました。



イメージ 12




           上から 汁をかけて 出来ましたよ。



イメージ 13




           半額で買った、 規格外の いちじく もう少しで終わりです。



イメージ 14




         じゃーーん 今日のマツタケエビ天うどんの出来上がりです。




イメージ 15




   今日は、卵に火が入りすぎて、 半熟にはなりませんでした。

   もう少し、後に 卵を落とせば良かったようです。


イメージ 16




          エビ天を うどんのお汁に つけて、たっぷん たっぷんに

          して楽しみます。



イメージ 17
 



           こうすると、 とっても美味しいです。

           一度食べると、 もう一度食べたくなる 汁エビ天の食べ方

           です。



イメージ 18




    最近、 もう少し 人が食べないような、 変わった うどんの食べ方が

   ないものかと、 家に帰る途中、 思いを巡らせています。



イメージ 19



   このあいだ、テレビを観ていたら、 日本猿は、マツタケの茎だけ食べて、

   上の傘は 捨てて 食べないそうで、 茎が 好きなようです。


イメージ 20



   マツタケは、 大きいのを まるごと コリコリ 食べるのが1番ですね。



イメージ 21




    今日は、原価がそうーーー600円程度、 作業時間が10分程度の

    夕方の素人料理の紹介でした。



イメージ 22




            今日も なかなか美味しかったです。


イメージ 23



                  「 うーーーさむ さむ さむ。」


                 じゃあ みんな また明日ね。


        【 明日に続く。】