第2924回 創作料理 牛の肩ロースの赤唐辛子 模型公園風

みなさんこんばんは模型公園です。 2017年11月22日水曜日の投稿です。




イメージ 1



                   「  うーーーさむさむさむ。」


 今日の日本の模型公園の家の近くは雨が降ったり、曇ったりの

肌寒いお天気でした。



イメージ 2



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




   ここ数日、 ヤフーのメールボックスが動かなくなったり、 マウスでクリック

 すると、2回クリックになったり、 クリックしても 反応がなかったり、 障害が

 出ているようです。

  みなさんの 地域はどうですかーー。



イメージ 4



    今日は、この肩ロースのお肉が、タイムサービスで446円でした。

    買う予定になかったのですが、 みんなが 「 安いはね。」 といいながら

    買い物籠に入れていたので、 ついつい 一緒に 買ってしまいました。 




イメージ 5



         上から 胡椒を パラパラして、 焼きました。



イメージ 6



          規格外の 半額で買った 小さなイチジクを クルクルむいでね。



イメージ 7




          半分にカットして、 ミルクをかけてみました。




イメージ 8




            今日は 倉敷市の下津井の ヒラメのお刺身です。


イメージ 9



                      お肉が焼けた見たいーーー。



イメージ 10



   ちょっと 味見をーーー、 ふぅーーん 肌寒い日に、アツアツの牛肉は

  美味しいですね。 



イメージ 11


    
        白菜の赤唐辛子漬けを 一緒に入れて、 ごま油をかけて

        混ぜ混ぜします。

        こうするとね、 御飯のおかずには、 美味しい一皿にーーー。



イメージ 12




     じゃーーん、 今日の 夕方の ヒラメの刺身セットの出来上がり。



イメージ 13




            舌が 鈍らないうちに、 ヒラメのお刺身を楽しみます。


イメージ 14



     醤油、お酢、みりん、赤ワインを数滴落として、 ヒラメを楽しみます。



イメージ 15



          今日も 御飯の上で 転がしながら 楽しみます。



イメージ 16



                       あーーーー 美味しい。



         みなさんも、 お醤油に 少し いろいろ入れて 楽しんでください。

         レモンや、スダチをいれても、 さっぱりして 美味しいんですよ。



イメージ 17



   今日の お肉は 魯山人風 ステーキの焼き方で 焼いて見ました。

   ローストビーフの様な、ピンク色の時が お肉の1番美味しい食べ頃だ

   そうです。


イメージ 18




         みんな ピリピリするけど、 なかなか美味しいので 御飯が

         進みますよ。

         今度、また、牛肉が安売りの時に作ろうかなーーー。


イメージ 19



          ごま油を 入れるのは、 なかなか よいアイディアですね。



イメージ 20




      口の中が、辛くなったら、 自然の甘さの いちぢくを楽しみます。




イメージ 21




        今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。




イメージ 22




         今日は、 思いつきで、牛肉を買ってしまったので、 原価が

        1000円程度、 作業時間が10分程度の 素人料理の紹介でした。



イメージ 23



                今日も なかなか美味しかったです。



イメージ 24




           これから リコメを しようと思います。


               じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】