第2935回 創作料理 (株)マルキン 女川養殖鮭の味見をする。模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年11月28日木曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは 晴れていたのですが、段々曇って

  雨が降りそうなお天気になって来ました。




イメージ 2




                   今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



    今日ね、何か 安い品はないかしらん。 とテクテクしていたらね、

    ふと、目に止まりました。



イメージ 4




   この ご夫婦が、養殖している 宮城県の女川の銀鮭らしいです。

   こう言うシール 作って貼る商法、 親しみがわいて良いですね。

   


イメージ 5




          なかなか美味しそうな 銀鮭です。

         今日は、 酒粕と、お味噌で 味をつけて、焼いて楽しむことにーー。



イメージ 6




           今日も とんとんとんと 緑のお野菜を刻みました。



イメージ 7




          今日は お野菜の上に キューピーのフレンチドレッシィングを


          にょろにょろ かけてみました。


イメージ 8




         美味しそうな 鮭が焼けましたよ。

         何事も、焼きたてのアツアツを 食べなければーー。



イメージ 9



  じゃーーん、 今日の宮城県の女川銀鮭のセットの出来上がりです。




イメージ 10



                ではでは、 早速試食して見ます。


イメージ 11



    食べて見て 思ったのですが、 酒粕だけ 塗って焼いたら、今ひとつでした。



イメージ 12




    粕汁を 作るときのように、 少し お味噌と混ぜ混ぜした方がよかった

    です。



イメージ 13




         味噌のほうは、なかなか美味しかったです。

       


イメージ 14




    思ったのですが、 やっぱり、いつもの エバラのおろしのたれ あれが

    1番美味しいですね、 焼き肉のタレを 魚に使用するのは 道に外れた

    使用方法かもしれませんが、 やはり あれが1番です。


イメージ 15




          今日も 健康のために、緑のお野菜や、トマトを食べました。


イメージ 16




          今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 17




       今日は原価が500円程度、 作業時間が10分程度の素人の夕方の

       おままごとの紹介でした。



イメージ 18



      今日も 画像を入力しようとしたら、 勝手にログアウトして、3回も

     入力してやっとアップ出来ました。

     先週の月曜日から ヤフーブログに 障害が発生していて、 電話番号

     でもわかれば、苦情の電話をしたいところです。

      一生懸命入力して、 突然 消えてーーー。

      次も、 どういうわけか、 ログアウトして 消えてーー、ひぃぃぃーー。

      困った物です。


イメージ 19




             じゃあ みんな また 明日ね。



       【 明日に続く。】