第2937回 創作料理 岡山県倉敷市の旭タンパク食品の豆腐の鶏の皮包 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2017年11月29日水曜日の投稿です。







イメージ 1




             今日の模型公園の家の近くは朝から雨空です。 



イメージ 2


         今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



   今日は 外は小雨が降っていて、 少し肌寒いので ジャガイモなどを入れて

   煮物料理の実験をすることにしたのでした。



イメージ 4



     こんな感じにしてね、コトコトしていきます。


イメージ 5




     今日は、このお豆腐の残りをちちんぷいぷいして 楽しみました。



イメージ 6



          薄くスライスしてね、


イメージ 7




           こんな感じにしてね、



イメージ 8




    もちこめの粉を こんなくらい入れて、水も何も入れずに 混ぜ混ぜ

    していきます。



イメージ 9



  僕ね、 幼児の頃は、粘土博士 と呼ばれていた頃を思い出しました。

  小松先生や、 河村先生や、吉田先生や、横断先生や、 顔を思い出しました。


イメージ 10




          こんな感じにして、 団子にしてみました。



イメージ 11




     お湯を沸かして、 この中に ぽちゃん ぽちゃん と入れて行きます。



イメージ 12



   こんな感じになりました、 これをね、 もう一工夫していきますよ。




イメージ 13



   今日は、77円の鶏の皮を半分使用してね、 楽しみます。

   たぶん 世界で初めての実験ではと思います。



イメージ 14



           こうしてね、 鶏の皮でまいて包みます。


イメージ 15



  今日は、3個程度、煮物にして、 4個は デザートにすることにーー。




イメージ 16




  これに、 醤油、日本酒、ハチミツ、みりんを入れて、コトコトしていきました。





イメージ 17



   今日のお刺身は、長崎県のすじカツオです。




イメージ 18





           美味しそうな 煮物が出来たみたい。



イメージ 19




           こんな感じになりました。


イメージ 20



   じゃーーん 今日の お豆腐の鶏の皮包みセットの出来上がりです。



イメージ 21




       絹豆腐を使った お団子で、 カナダのメイプル シロップを

       上からかけて楽しんで見ることにしました。


イメージ 22



   ちょっと、 弾力のある はんぺんのような感じで、 おやつにはよさそう

  です。



イメージ 23




     長崎県の すじかつお ピンク色で 美味しそうですね。



イメージ 24




            今日も お醤油、みりん、お酢、赤ワインで楽しみます。



イメージ 25



       今日も 御飯の上を 刺身を転がして 楽しみます。



イメージ 26




     もう少し つけ込んで、色が 醤油色になってからのほうが よいかも

     しれませんが、 早速、試食して見ます。


イメージ 27




     外観は、 こんな物でしょうが、 内部をもう少し 改善する

     必要がありそうです、


イメージ 28



    ふうーーん、 中に チーズを入れるか、 梅干しの身をいれるか、

    たこの ぶつ切りを入れるか、 明太子を入れるかーー。

    次回に 実験を繰り越ししたいと思います。



イメージ 29



    何が物足りないかというと、 内部の 豆腐団子の味が 薄すぎる

    欠点があるようです。


イメージ 30



            でもね、 なかなか 楽しい 夕方のおままごとでしたよ。



イメージ 31



           今日は、原価が そうーー600円程度、 作業時間が15分

          程度の素人料理の紹介でした。




イメージ 32




          またよいアイディアがわいたら、挑戦したいと思いました。



イメージ 33




                じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】