第2939回 創作料理 トマト赤唐辛子ステーキ 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2017年11月30日木曜日の投稿です。



イメージ 1

 

       今日の模型公園の家の近くは晴れたり曇ったりの天気でした。




イメージ 2



         みなさん、 夕方 お腹がすいてきましたね、

         夕方のおままごとの紹介です。  



イメージ 3



   今日は、なにか安い品はないかしらん。 とテクテクしていたらね、

   肩ロースのステーキが 439円の2割引きの351円でした。

   近くのおばちゃん達が、 「 やすいじゃん。」 と言って 買い物籠に

   入れていたので、 衝動買いしてしまったのでした。


イメージ 4



          実は、今日は、お豆腐の実験をしようかと思っていたのですが、

         予定を変更することにーーーー。



イメージ 5




        バターと サラダ油を混ぜ混ぜして、 お肉を ぽたん と落として

        ジュージュー していきます。

        胡椒を パラパラとーーー。

        えーーにおいやーー。     



イメージ 6



     とんとんとんとんとんとんーーー お野菜を刻みましたよ。



イメージ 7



           今日のつけそえは、ルソン島のパイナップルです。

           これも 半額でした。


イメージ 8



             ミニトマトを 水洗いしました。


イメージ 9




      魯山人風の お肉の焼き方はね、 裏面をまず焼いて、 裏返したら

      火を消してしまいます。

      表面は、余熱で ジュージューしていくと、美味しいお肉になります。



イメージ 10



         食べやすいように、包丁を入れます。


イメージ 11



    入れ替わりに トマトをころん と入れて、 胡椒をふって、じゅーじゅー

    します。


イメージ 12



      魯山人風の お肉の焼き方で焼くと、 こんな感じです。


イメージ 13




    肉に火が入りすぎると、 肉汁が外にですぎて、ぱさぱさになります。

    一歩手前の状態に 焼きます。

    ちょっと ピンク色の状態が、そのお肉の1番美味しい時です。



イメージ 14




     ボールにね、 ベイクドトマトズ、 白菜の赤唐辛子漬け、 そして

     必ず、ごま油を下味で 混ぜ混ぜとします。


イメージ 15



          こんな感じで、 美味しそうなのが出来ましたよ。


イメージ 16




           今日は こんな感じに 一皿にしてみましたよ。



イメージ 17



    じゃーーん  今日のトマト赤唐辛子ステーキセットの出来上がりです。 



イメージ 18



    350円程度の 安物のお肉ですが、 ごま油風味で、 御飯のおかずには

   なかなか美味しいんですよ。



イメージ 19



    今日は、焼いたトマトも 一緒に入れてみました。

   イギリスのほうでは、輪切りにして焼くのですが、 ミニトマトは、崩れるので

   丸いまま、 焼いて、 口の中で、 弾けさすほうが、美味しいです。


イメージ 20


   
          あーーー 美味しい、 ピリピリして、 目が冷めるようです。



イメージ 21




      今日も 健康のために お肉と 緑のお野菜を一緒に食べました。


イメージ 22



     今日は、原価が 500円程度、 作業時間が 10分程度の素人の

     夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 23




                今日もなかなか美味しかったですよ。




イメージ 24





               じゃあ みんな また 明日ね。



        【 明日に続く。】